2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コスモス」

当院の本棚には、大島弓子さんの「綿の国星」という漫画が置いてありますが それを見た方が、「先生、これ面白いから読んでみて」と、大島弓子選集の中の 1冊を貸してくれました。 その中に 昨夜見た夢は 初秋の太陽がふりそそぐ 宇宙(コスモス)の野原を …

「一文字の違いで。」

当院に来る方々の中には、病院で医師から「治りません。」と断言された経験のある 人達が、けっこういます。 例えば、 ・膝が痛くて病院に行ったら、「加齢ですからしょうがないですね。」と言われた、 おばあちゃん。 ・肩が上がらなくなって病院に行ったら…

「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」

日本ではオステオパシーよりもはるかにメジャーになっている手技療法の 一つ、カイロプラクティックには上部頸椎カイロプラクティックという 考え方があります。 これはカイロプラクティックの創始者D.D.パーマーの息子B.J.パーマー によって考案された…

「星野源」 (動画もあり)

前回のサカナクションの記事のときに、山口君がラジオ番組で話した 内容の中に、星野源という名前が出てきたので・・・。 山口君が芸能界での唯一の友達だと言っている、星野源さんですが 現在32歳。 俳優、音楽、執筆、映像と、その独特の感性で何でもで…

「ユリイカ」&「グッドバイ」 (動画)

予約していたサカナクションのNewシングルが届きました。 今回は初の両A面で、曲名は「ユリイカ」と「グッドバイ」。 サカナクションは、以前にもブログで「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」 のMVや、幕張メッセでおこなわれた「SAKANAQUA…

白山オステオパシーとは

白山オステオパシーは、東京都文京区白山にあるオステオパシー専門施術院です。 筋骨格系の症状のみならず、内臓系、アレルギー性疾患、全身性疾患など、基本的には骨折・外傷以外はほぼ全ての症状に対応いたします。 特に、病院では改善が難しいアトピー性…