2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「小谷美紗子。」(動画)

先日、鶴瓶さんが司会をしている「A-Studio」という番組に、松山千春さんが 出演していました。 ネットでは、その時に千春さんが語った内容が感動的だったと、話題になって いましたが、久しぶりに見た動く千春さんの見た目が、かなり老いた感じにな…

「ケイシー・リーディング(5)」

目的に溢れた人生のために 回復しようとする欲求がなければ、 どんな治療も、その目的を完全に 達成することは、ほとんど望めません。 Without the desire for the recovery for a purposefulness, little may be fully accomplished. (2456-6)

「江戸っ子だね~。」

朝、神酒所前に担ぎ手が集まって来ました。 湯島聖堂横で、休憩中。 お囃子は、子供たち。 25日は、神田に住む知人からお呼びが掛かり、恒例の湯島天神の お祭りに参加してきました。 今回は町会の神輿は宮入りをせずに、町内を回るのみ。 その代り、神社…

「聖なる科学(5)」(最終回)

今回は「聖なる科学」から、以下の3項目です。 ・自然に順応した生活は感情を鎮める ・性欲 ・生命の木の根 ここまでを転載します。 「自然に順応した生活は感情を鎮める」 性欲を抑えるために、断食をしたり、からだを痛めつけたり、寺などにこもったり す…

「聖なる科学(4)」

今回は「聖なる科学」から、以下の2項目です。 ・病気の原因 ・子供の発育 ここまでを転載します。 「病気の原因」 以上に述べた観察から合理的に引き出される唯一の結論は、各種の穀物と、果物と、 根菜類と、さらに飲料としては、乳と、空気や日光にさら…

「聖なる科学(3)」

今回は「聖なる科学」から、以下の3項目です。 ・消化管の観察 ・感覚器官の観察 ・乳児の食物の観察 「消化管の観察」 次に消化管を観察してみると、肉食動物の場合は、腸の長さが体長(口から肛門 まで)の3倍ないし5倍で、胃の形状はほぼ球形をしてい…