2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スリランカ訪問記(3)日常」

私が泊めてもらっていた、 おじさんの家の近所にあったお店。 雑貨、駄菓子、野菜、果物などが売られていました。 バナナが、一房80ルピー (約72円)と、さすがに 日本よりも、お安め。 スリランカの携帯電話。 文字がかわいかったので撮ってみました。…

「第57回グラミー賞。」(動画)

今回は2月9日に授賞式が行われる第57回グラミー賞の候補者の中から、 私好みのアーティストを御紹介。 まずはこちら。 ・サム・スミス イギリス出身で現在22歳のシンガーソングライター、今年のグラミーでは 最も注目されているアーティストです。 今…

「スリランカ訪問記(2)全般」

スリランカは赤道に近いため平野部は年中温暖な気候です (最大都市コロンボの緯度が 北緯6.55°、年間平均気温は 27℃)。ですから海岸沿いなど は、南国によく見られるようなヤシの木が多く生えた風景が広がっています。 スリランカも東南アジアの国々でよく…

「スリランカ訪問記(1)」

先日、白山オステオパシーをスタッフの山中さんに全てお任せして10日間ほど スリランカへと、行ってきました。 目的は、観光 + スリランカ人の知人のご家族へのオステオパシー施術、 という感じです。 ではまず、スリランカと日本との位置関係、スリラン…

「地下鉄都営三田線車内広告。」

今年一年間、地下鉄都営三田線の車内に、当院の広告を 載せることになりました。 東洋大学、小石川植物園などの有名なところの並びに、 正体不明な広告が・・・。 白山オステオパシー院長

「院長のお休みについて。」

院長は1月7日(水)~18日(日)まで、お休みさせていただきます。 その間は、スタッフの山中が毎日出勤いたしますので、白山オステオパシーの 営業自体は通常通り、水曜日のみのお休みとなります。

「本年も。」

新たな年がスタートいたしました。 白山オステオパシーは、昨年も多くの 方々に支えられ、無事一年を終えることが できました。 本年も、皆様の期待に応えられるよう さらに精進していく所存です。 ブログも、もう少しマメに更新できたらとは 思っていますが…