2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「より良く生きるには?」

当院に来られている方々に施術後によく聞かれることが、 「先生、普段の生活で、どんなことに気をつけたら良いですか?」 というものです。 これに対して、 「一般的に言われていることは、だいたい正しいですよ。 例えば ・バランスの良い食事をとる ・適度…

「皆既日食と言えば・・・。」

昨日は、ヨーロッパなどは日食でしたね。 日本は残念ながら、日食の範囲には入っていませんでしたが、イギリスの フェロー諸島などでは、皆既日食を見ることができました。 下記のサイトで、日食をライブで中継していたのでどうぞ↓ (皆既日食は1:45:0…

「無題。」

人にはみな月と同じように、 だれにも見せない裏側がある。 マーク・トウェイン 関連記事: 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 白山オステオパシー院長

「神との対話」

前回の記事では、ルミの詩が載っている私の蔵書の写真を掲載しましたが、 その一番最後の本は内容は素晴らしいのですが、紹介するのは少し躊躇して しまうような、タイトルのものでした。 本の作者はエリザベス・レッサー、そして翻訳者は吉田利子さんです。…

「ルーミー 愛の詩」

私のブログに時々登場するのが、13世紀ペルシャの神秘主義詩人であり、 偉大なスーフィズムの師でもある、ジェラルディン・ルミ(Celaleddin-i Rumi)。 以前はルミという表記が多かったような気がしますが、現在はペルシア語風に ルーミーと、書かれてい…