2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「MRO(J)に関する、お知らせ。」

当院では入口を入った右側に、私が学んだジャパン・カレッジ・オブ・オステ オパシー(JCO)の卒業証書と、MRO(J)の登録証が掛けてあります。 MRO(J)は、Member of Registered Osteopaths (Japan)の略で、「全日本オステ オパシー協会」「日本オステオパシー…

「無題。」

この世の中には、2種類の人間がいる 賢い人間と、素直な人間だ 賢い人間は誰かの作った規律と道徳が、 この世の中を動かす全てだと思っている だがおれは、そんなもん屁とも 思っちゃいない ハロルド作石作「BECK」より サクがコユキに言った言葉。 関…

「ホヤ、キタ~。」

先日ホヤの記事を書きましたが、当院に来ている方が東北旅行の途中で このブログをチェックしたら、ホヤの記事があったからとお土産にホヤを 買ってきてくれました。 「炙りほや」ということで、生よりも香りがキツいそうですが、以前に その当時、新島に住…

「懐かしい!!」

先日、当院に来ている子が「ソフトエクレア」を食べていました。 私が子供の頃に売っていたキャンディで、「まだあったんだ、懐かしい!!」 と言ったら、その子のお母さんが次に来た際に買ってきてくれました。 私と同じ位の年代だと、懐かしいと感じる方が…

「ケイシー・リーディング(7)」

(問) どうしていろいろな事に、私はこんなにも混乱するのでしょう? (答) 失敗したなどと感じてはならない。 自分を裁いてはならない。 あなたはまだ失敗していない。 あなたが失敗するのは、試みるのをやめたときだけである。 (Q) Why am I so confused…

「激しくかわいいんですけど。」

みなさん、「ホヤ」を知っているでしょうか? 北海道や東北などの海で採れる謎の生物で、食用にもなっています。 ちなみにこの「ホヤ」、脊索(せきさく)と呼ばれる脊椎に近い器官、さらには 心臓、生殖器官、神経節、消化器官なども持っていて、私たち人間…

「おこです (#`Д´)ノ 。」

今年度の国民健康保険料通知書が送られてきました。 その金額を見て・・・激おこぷんぷん丸!!(ほぼ死語ですね。) わたしはオステオパシーを日々の生業とさせていただいておりますが、 当院に来ている方の多くは、病院に行っても「異常ありません。」ある…

「羨ましい!!」

以前、白山オステオパシーに来ていた方が今年の4月に ワーキングホリデーの制度を使って、ノルウェーに旅立ち、 現在、首都のオスロに滞在中です。 その方から、写真が送られて来ました。 現在オスロの最高気温は約20度、若干気温は低めですが この湖でよ…

「宇宙マッサージ~。」

以前の記事で告知した通り、去る7月8日(水)午後2時よりプリミ恥部さんの 宇宙マッサージ体験を実施。 当日は、私を含めて6人が宇宙マッサージを受けました。 他にも3人ほど受けてみたいという方がいましたが、仕事の都合等で来ることが できなかった…

「東京タウンマトリックス・2014年度版」

わたくし、2011年4月4日から東京都文京区白山の地で、オステオパシーの 施術院を開いております。 その前は北海道の厚田村というところで、15年ほど農業を営んでおりましたが、 「オステオパシーを学びたい!」と思い立ち、周囲の白い目にもめげずに…