2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「時。」

なぜかカメラに向けて・・・ 牛歩戦術という茶番劇 当院には、自閉症、発達障害、ADHDなどの子供たちも来院しています。 病院で何らかの名称を付けられても、身体の状態も、外に現れる症状も 本当に千差万別です。 そのため施術に対する反応も、比較的早く結…

「1800年前の・・・。」

前回の記事を書いていて、そういえば「1800年前のエジプト人の手紙が解読 された。」というニュースがあったはず、と思い出し探したらありました。 ニュース記事:(カラパイアより) (元記事は科学サイト「LiveScience」2014年3月5日だそうです…

「イニシエーション」

今回は、最近読んだ本の中からオススメ本を一冊紹介したいと思います。 本のタイトルは「イニシエーション」。 ちなみにイニシエーションの意味を調べてみると、 イニシエーション【initiation】 ある集団や社会で、正式な成員として承認されること。 また、…

「ご要望があれば。」(動画)

当院ではBGMに、あまり耳にさわらないようなノラ・ジョーンズや キャロル・キングなどの洋楽、あるいはゴンチチなどのインストの曲を 流していることが多いです。 しかし親子4人で施術を受けていただいている、あるご家族の際には 「ONE OK ROC…

「今日の一枚。」

以前に紹介した、とても絵の上手な小3の男の子が きょう描いた絵です。 題「パトリックとんぼ」 (パトリックと、とんぼを合体させたもの) さらにつけまをつけて パトリックとは、アニメ「スポンジ・ボブ」に出てくる、ヒトデの キャラクターだそうです。 …

「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」

以前に、「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」というタイトルで 記事を書いたことがあります。 その時には、もし体の中で1箇所だけを治すなら「左膝」です。 この左膝の問題には、フルフォード先生も言及しています、と 書きました。 過去記事です↓ 「も…