2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「風邪には、ビスケット&コーラ!?」

コカコーラのレシピ 先日、ノルウェーに住んでいる知人が日本に一時帰国した際に、一緒に 飲みに行きました。 その時に聞いた、彼が風邪をひいた時の体験談です。 彼は風邪をひき、体もだるく、熱っぽかったために病院へと行きました。 日本の感覚では、当然…

「得体の知れないファブリーズ(3)」

では、各成分ごとに渡辺雄二著の「ファブリーズはいらない」やウィキペディア などを参考にしながら、解説していきたいと思います。 成分1: トウモロコシ由来消臭成分 働き:(P&G社による説明) トウモロコシ生まれの有効成分で、ニオイのもとの分子をと…

「無題。」

我々は幸福になるためよりも、 幸福だと人に思わせるために 四苦八苦しているのである ラ・ロシュフーコー 関連記事: 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 白山オ…

「遅すぎることはない。」

当院でオステオパシーの施術を受け、体調が改善した方々の中には 「オステオパシーを学んでみたい。」と考える方がいます。 私が学んだジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー(JCO)は3年制の 全日制で仕事をしながら通うのは難しいため、仕事をしなが…

「YAMABIKO」(動画)

2016年1月度の、FMノースウェーブ邦楽MEGAPLAY曲「YAMABIKO」、 この曲、かなり耳に残ります。 歌っているのはNakamuraEmiさん、作詞、作曲も彼女です。 1982年生まれ、神奈川県厚木市の出身。 所属事務所は、あのオフィスオーガスタ。 オフィスオ…

「冬の石狩。」(動画あり)

4日から8日まで、お休みをいただき北海道に帰ってきました。 今年は比較的雪が少なかったのですが、私の地元は例年通りに ほぼ毎日、吹雪いていました。 私の地元は旧厚田村(現在は石狩市)ですが、ここは札幌から北に 向かい、石狩川を越えてしばらくす…

「本年も。」

白山神社 平成二十八年 元旦 本年も、宜しくお願いいたします。 皆様にとって、良い年でありますように。 白山オステオパシー院長