2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「廃墟のソファ」(動画)

イギリスのまさかのEU離脱の国民投票結果は衝撃的でした。 日本のマスコミでは、中流以下の貧困層の不満が高まった結果、あるいは若者は EU残留派が多数である、といった報道が多かったですが、それほど単純な話では ないようです。 参考までに、こんな記事…

「KAWAII?」

当院に通っている3歳の男の子。 先日の来院時に「かわいいね。」と言われた際の言葉。 「ぜんぜんかわいくないから!まったくだから!!」 まったくだ。 男の子は、「かわいい」よりも「かっこいい」だよね。

「今日の映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』」(2/2)

では前回からのつづき。 6、ポルトガル共和国の犯罪 ・いかなる麻薬の使用も犯罪には問われない。この15年、麻薬の逮捕者はゼロ。 麻薬を合法化して逮捕者をなくしたら、麻薬の使用率が減った。 ・アメリカでは1950~1960年代の黒人の公民権運動…

「なんか違う?」

当院にはアンドルー・ワイル博士の「癒す心、治る力」やフルフォード先生の 「いのちの輝き」を読んでオステオパシーの存在を知り、オステオパシーを 受けたいと来院する方々が、これまでに何名も来ています。 そういった方々は、本を読んだあとにまずはイン…

「今日の映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』」(1/2)

今回はマイケル・ムーア監督の最新作「世界侵略のススメ」を御紹介。 他国に戦争を仕掛けても石油の利権も得られなければ、テロの撲滅も出来ない アメリカ政府。 悩んだ挙句にアメリカ国防総省は、なんとアメリカ政府の天敵マイケル・ムーア監督 に相談しま…