2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「無題。」

苦難は無くてはならぬものなのです。 いったい霊性の向上はどうすれば得られるのでしょう。 安逸をむさぼっていて得られるのでしょうか。 楽ではないからこそ価値があるのです。 もし楽に得られるのであれば価値はありません。 身についてしまえば楽に思える…

「石坂流針術(2)」

では今回は自律神経雑誌Vol. 13 (1966) No. 12 P 13-14に掲載された 石坂流針術に関する内容と、私がこれまでに書いたブログや白山オステオパシーの ホームページの内容を比較してみたいと思います。 まずは自律神経雑誌に掲載された石坂流針術の概要、その…

「神田祭2017」

5月13日(土)、14日(日)は神田明神祭でした。 私は14日のみ、いつもの町会に神輿を担ぎに行きましたが、 今年も、多くの見物客で賑わっておりました。 宮入りした神輿の数は108基(子供神輿他も含めると約200基)。 それでは写真を何枚かど…

「祝御結婚」

水曜日に、神田明神にて私の知人御子息夫妻の結婚式が執り行われました。 時間だけは聞いていたので、遠目で少し見た後に帰ろうかと考えていましたが、 思いがけず、神田明神本殿内での式にも参列させていただきました。 式では三々九度や指輪交換の他にも、…

「ご希望のかたは。」

鉢植え、その1 鉢植え、その2 当院にある折り鶴ランのランナーを鉢植えに植え替えたものが、無事に 根付いたようなので、ご希望の方に差し上げます。 2鉢はすでに貰われていき、残り2鉢です。 来院時に「オリヅルラン欲しい!」と、お申し付けください。…