2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「エレファントマン」

昨日、バニラ・エアの奄美空港での出来事のニュース記事を読み、なんとも 言えない違和感を覚えました。 そこで当事者のバリアフリー研究所代表について調べてみると、この男性は 15年前にも、ANAにおいて今回の件と全く同じことをしている疑惑が出て きま…

「手紙」(動画)

先日、渋谷のマウントレーニアホールで行われた小谷美紗子(おだにみさこ) さんの20周年記念弾き語りツアー2017「旱(ひでり)に雨」に行ってきました。 彼女のデビュー当時、デビュー曲の「嘆きの雪」を聞いて衝撃を受けてから、 20年もの月日が経…

「人間の能力」(動画)

前回書いた「治療家向け施術始めました。」という記事ですが、当院の ホームページに載せる都合上前半と後半に分け、後半部分のみを、 今回新たな記事としてUpさせていただきます。 以下が前回の記事の後半部分です。 では最後に、人間の潜在能力の高さを証…

「治療家向け施術始めました。」

以前から、白山オステオパシーのホームページを見て当院を訪れた各種の 治療家さんが施術を受ける際、多くの方が 「先生、質問しても大丈夫ですか?」 と、恐る恐る私に聞いてきます。 皆さん、施術中に話しかけると私の施術の妨げになるのではないか? ある…

「バシャール」

先日6月9日に「The Fire」という題で、キナ・グラニスの曲を紹介した際、 以前にキナ・グラニスを紹介した過去記事を貼り付けましたが、その過去記事 の中で、私はバシャールがよく使用するフレーズを引用していました。 そこで久しぶりにバシャールのサイ…

「みんな大変なのね。」

当院に来ている方々の話を聞いていると、良識ある正しい大人として生きて いくのは本当に大変なのね・・・、と感じてしまいます。 私のように、北海道の田舎で野山を駆け回っていた小学男子から、内面的には ほとんど成長を遂げないまま、いい年のおっさんに…

「The Fire」(動画)

先日紹介したスウェーデン発のSpotifyというアプリですが、様々なジャンルごとに たくさんのプレイリストがあり、そのプレイリストを開くことで多くの楽曲を ランダムに流すことが出来ます。 流れてくる楽曲のほとんどは私の知らないものですが、その中でと…

「YouTubeから抜け出せない・・・」(動画)

先週の日曜日に「オステオパシー シルクロ」の山中さんが白山に施術に 来た際に、院内のBGMの話になりました。 その時に山中さんがHungDramの音はBGMに良いですよ、と言ったので HungDramを知らなかった私は、早速Youtubeで検索。 こんなのでした↓ Hang Mass…