2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「文京区の河津桜」

現在、昨年も紹介しました白山神社の河津桜が咲いています。 この河津桜、昨年の秋に枝を大胆に剪定され、かなり寂しい状態になっている ため、文京区内の他の場所にも河津桜がないかと調べてみたところ、数ヶ所に ありました。 今回は白山神社、播磨坂、江…

「無題。」

私達は覚えているのです。 生活の中の偶然の一致、共時性、デジャヴュなどに 十分に注意を向けるのはとても重要です。 それらはしばしば、私達の魂の計画と、この人生で 私達が歩んでいる実際の道が、一致したことを 示しているからです。 ブライアン・L・ワ…

「西光亭」

鼻からは気泡が・・・ 先日の奈良県産「アスカルビー」に続いて、今回もいただきものです。 今回は「西光亭(せいこうてい)」の「くるみのクッキー」。 前回のアスカルビーもかなりのインパクトでしたが、今回も凄いです。 なにが凄いかというと、パッケー…

「アスカルビー」

都内にある奈良県の逸品を販売しているお店のかたから、 奈良県産のイチゴをいただきました。 品種名は「アスカルビー」。 こちらはアスカルビーの説明です↓ 最初に説明書きの写真を見たときには、ごく普通のイチゴに 見えましたが・・・、実物をみると↓ そ…

「再びシソンヌ」(動画)

シソンヌの新たな動画がUpされていました。 危険ですから、電車内など公共の場では見ないことをお勧めします。 「ボクシングジムに通いたいけど」 - シソンヌライブ [six] 最後www 関連記事: 「レキシ『狩りから稲作へ』」(動画) 「中村屋 結婚式スピ…

「祝、御誕生。」

足首、膝、股関節などに問題がある場合、不自然なハイハイになるため、下半身のチェックも重要。 向きグセのある赤ちゃんは、オステオパシー施術で治ります。気になっているお母さんは近くのオステオパスに見てもらってください。 妊娠期間中、当院に身体の…

「寒い日々ですが。」

毎日、寒い日々がつづいておりますが、一年で最も冷える この時期に、当院のオリヅルランは花盛り。 相変わらず、自由奔放です。 関連記事: 「桜道」(動画) 「コスモス」 「桜」 「あじさいまつり。」 「菊理媛命」 「春ですね~。」 「贈る言葉」(動画…