2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「3冊入荷しました。」

当院の本棚に、新たに3冊の本が追加されました。 まずはヒカルランドから出た「エドガー・ケイシー療法のすべて」。 全部で6冊出る予定ですが、現在はシリーズの1と2が出ています。 では今後出版されるものも含めて、その内容を書きます。 シリーズ1 ・…

「Google検索アルゴリズム」

夏休み明けにグーグル検索をしたところ、検索順位に大きな変動があった ので、調べてみました。 すると、やはり8月1日にアルゴリズムのアップデートがありました。 これまでは、「何故、そんなところを高く評価するの?」と首を傾げたくなる ような部分が…

「RSR2018(1/3)」

FORESTゲートから会場へと向かう道、奥には巨大な風力発電風車が見えます。 手前がOFFICIALグッズの販売エリア、奥はRED STATR FIELD。 上の写真と同じ場所から反対方向を撮ったもの。手前にテントサイト、遠くにメインステージのSUN STAGEが見えます。SUN S…

「アトピーの脱ステロイドに関して。」

近頃、私が問題だと思っていることを書きます。 それは、一部の自称「自然派」?の医師達が提唱しているアトピー性皮膚炎の 脱ステロイドの方法です。 その方法とは簡単に書くと、 ・ステロイドを一切塗らない ・保湿剤も塗らない ・風呂にも入らない ・タン…

「日本の形『箸』」(動画)

2020東京オリンピックの開催まであと1年と358日。 残すところ2年を切りました。 先日、開会式、閉会式の演出担当者が発表されましたが、リオ五輪でのフラッグ ハンドオーバーセレモニー(東京大会への引き継ぎ式)の演出チームが、そのまま 選出さ…