2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「BCGワクチンがCOVID-19(新型コロナウイルス)に有効の可能性、特にTokyo 172株。」

オーストラリア第2の都市、メルボルンにある医療研究所「マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュート」が27日、結核予防に使われるBCGワクチンが新型コロナウイルスに効果があるかどうかを調べるため、WHO=世界保健機関の承認を受け…

「タブレットホルダー完成しました。」

当院には小さなお子様も施術を受けに来ておりますが、小さな子ですとおとなしく施術を受けてもらうのが大変です。 お子様用の絵本やおもちゃも各種用意しておりますが、ときにはお母様、お父様がスマホで動画をお子様に見せながら施術を受けるということもあ…

「『鬼滅の刃』1-19巻入りました。」(本)(動画)

当院に通っている子のお母さんから、かなり前に「先生。『鬼滅の刃』おもしろいですよ。」と言われていましたが、読まなければいけない本も溜まっていたので、そのまま放置していました。 しかし、今年に入って再び違う子のお母さんにも鬼滅の刃を勧められま…

「ケイシー・リーディング(14)」

(問) 私はどのような分野の仕事で、経済的に一番成功するでしょうか? (答) 「経済的に」という考え方をやめよ。 経済は、あなたが正直で誠実な生き方を心がけ、他の人々があの道を知ることができるような人物になろうとすることの結果とせよ。 そうすれ…

「さすがドクター・中松!!」(動画)

最近、ナイキのピンクシューズの登場によりマラソンや駅伝の記録が次から次へと更新されていますが、これって最新のテクノロジーがようやくドクター・中松に追いついたという理解で良いのかな? 【ドクター・中松】駅伝の記録が伸びた理由はフライングシュー…

「トリチウム - その2」

「東京電力福島第1原子力発電所において発生しているトリチウム汚染水は、海洋放出するしかないのではないか。」と、2013/09/16の記事に書きました↓ ameblo.jp 私がこの記事を書いてから6年半ほど経ちましたが、経済産業省は海洋放出という最終決定を下すこ…