2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「無題。」

自分の命を救おうとするものは、それを失い、それを失うものは、保つのである。 あなたがたに言っておく。 その夜、ふたりの男が一つ寝床にいるならば、ひとりは取り去られ、他のひとりは残されるであろう。 ふたりの女が一緒にうすをひいているならば、ひと…

「SAKANAQUARIUM 光」(動画)

コロナ禍のため、ミュージシャンが生ライブを行なうことが出来ない状態が続いています。 そんな中、多くのミュージシャンがネットを利用したオンラインライブに取り組み始めましたが、遂にサカナクションが初のオンラインライブ「SAKANAQUARIUM 光」を、8月1…

「amazarashi『つじつま合わせに生まれた僕等』」(動画)

今回は、こちらをどうぞ。 amazarashi 誦読『つじつま合わせに生まれた僕等 (2017)』 Music Video つじつま合わせに生まれた僕等 2017 / amazarashi 作詞・作曲:秋田ひろむ 遠い国の山のふもと この世で一番綺麗な水が湧いた やがてそれは川になり そこに群…

「日本とポーランドの『歴史的な絆』」(動画)

何故かは分かりませんが、youtubeのおすすめに出てきたので、皆さんにもおすすめします。 海外 感動「世界各国に支援要請の手紙を送った結果…唯一返事をくれたのは遠く離れた島国日本だった」皇后陛下が抱きしめた少女とは?!【皇室・天皇】日本とポーラン…

「amazarashi『古いSF映画』」(動画)

先日につづき、今回もamazarashiの楽曲です。 今回は「古いSF映画」をどうぞ。 amazarashi 『古いSF映画』 2011/11/09 「古いSF映画」作曲・作詞︰ 秋田ひろむ 昨日の夜遅く テレビでやっていた映画を見たんだ未来の世界を舞台にした 海外の古いSFすでに世界…

「amazarashi」(動画)

最近、amazarashiを良く聴いています。 今回は「ヒーロー」をどうぞ。 「ヒーロー」 amazarashi 『ヒーロー』Music Video 「ヒーロー」 作詞・作曲:秋田ひろむ 食欲がないもんだからさ 別に小銭がない訳じゃないんだよ 君の横顔を見ていると そういう事を言…