2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「河津桜が咲いております。」

今年も白山神社に1本だけある河津桜が咲きました。 梅も見頃です。 ちょうど1年前の2020年2月25日、私は幕張メッセにBABYMETALのコンサートを見に行きましたが、約25,000人の観客はマスクをせずに超過密な状態で盛り上がっておりました。 あれから1年が経ち…

「鬼滅の刃キャラクター性格診断」(動画)

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の2021年放送開始が発表されましたね。 youtubeに第1弾PVがupされていますが、今回の映像も本当に素晴らしいので楽しみです。 TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始 ところで以前に、当院に来ている方からMBTIとい…

「作者さん凄すぎ・・・。」

前回の記事で漫画「ゴールデンカムイ」に出てくる茨戸(ばらと)は、よよかちゃんが住んでいる石狩市生振(おやふる)の隣りに位置しますと書きましたが、ゴールデンカムイってこんな楽しみ方もあったんですね ↓ togetter.com 作者さんの網羅している範囲が…

「久々のよよかちゃん」(動画)

昨年の私は、チケットを購入したライブがことごとくコロナにより中止となり、最後にライブに行ったのがいつだったのか覚えていないくらいです。(追記:調べたところ2020年1月25,26日のBABYMETALのツアーが最後でした) ライブに行けずにストレスが溜まって…