2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「神との友情」(2/5)

2日後、最後に残った数ドルをかき集めて、サザン・オレゴン行きのバスの切符を買いました。 別れた妻のひとりが、子供3人と暮らしていたんです。 彼女に助けてくれ、なんとか立ち直るまで、あいた部屋に数週間泊めてくれないか、と頼みました。 断られました…

「神との友情」(1/5)

先日、某youtubeチャンネルの動画内での発言が炎上していました。 その発言内容を見て、私が多大な影響を受けた「神との対話」シリーズの著者、ニール・ドナルド・ウォルシュ氏の著書「神との友情(下)」を思い出しましたので、その内容を転載いたします。 …

「日本政府、アフガニスタンに自衛隊機派遣を決定。」

先日の記事でアフガニスタン在留邦人が心配ですと書きましたが、日本政府が邦人の国外退避のため自衛隊機を派遣することを決定したようです。 日本大使館や国際協力機構(JICA)で働いていた現地スタッフとその家族らも、本人の希望を踏まえ対応するよう…

「シルバーバーチは語る」

今回は「シルバーバーチは語る」より、第4章「明日の世界」を紹介いたします。 この内容は20世紀前半にシルバーバーチにより述べられたものですが、21世紀の現在でも全く色褪せることなく、ますます輝きを放っています。 シルバーバーチ霊とは 「シルバーバ…

「ハイチ地震」

8月14日(現地時間)、ハイチにおいてマグニチュード7.2の大地震が発生しました。 www.businessinsider.jp

「アフガニスタン在留邦人が心配です。」

今日のニュース。 abema.tv 日本政府は常に判断が遅いので、アフガニスタン在留邦人が心配です。 8月23日追記↓ hakusan-oste.hatenablog.com 過去記事: ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp

「六代目 神田伯山 襲名・真打披露公演」(動画)

神田松之丞改メ 六代目 神田伯山 襲名・真打披露公演がありました。 私が神田伯山の講談を初めて聴いたのは真打になる少し前くらいなので、前座時代から応援してきた人達と比較すると全くの新参者ですが、初めて聴いて「これは凄い!」と思い、それ以来神田…

「無題。」

もし、他人が不誠実に思えたら、 それはあなたが自分自身を騙しているからであり、 その気持ちを外部の他人へと向かって投影したからだ。 もし、ある人にとって物質界に悪と荒廃しか見えなかったら、 それはその人が悪と荒廃に心を奪われていて、それを外部…

「ONE OK ROCK、日本のアーティストとして初の快挙 Spotifyで10億回再生を突破!」(動画)

昨日、記事を書いたONE OK ROCKがSpotifyで10億回再生を突破したというニュースが、本日届きました。 日本人アーティストとして初だそうです。 utaten.com 上記記事内容↓ ONE OK ROCK、10億回再生突破で日本のアーティストとして初の快挙!Spotifyで! バン…

「ONE OK ROCK河口湖アコースティックライブ」(動画)

7月22日~25日の4日間、河口湖ステラシアターにて行なわれたONE OK ROCKのアコースティックライブが、7月31日19:00よりストリーミング配信されました。 アコースティックライブと言ってもワンオクのメンバー4人の他に、パーカッション、キーボード、コーラ…