「星野源」 (動画もあり)

前回のサカナクションの記事のときに、山口君がラジオ番組で話した 内容の中に、星野源という名前が出てきたので・・・。 山口君が芸能界での唯一の友達だと言っている、星野源さんですが 現在32歳。 俳優、音楽、執筆、映像と、その独特の感性で何でもできる本当に 凄いひとです。 ただ、それゆえに昨年の山口君のように超多忙な状況が続いてしまい 2012年12月には、クモ膜下出血で倒れてしまいました。 2013年には一度復帰しましたが、6月の検査で再び異常が見つかり 現在療養中です。 しかし今年3月から、2年ぶりの復活ライブが予定されています。 私も行きたいな~とは思ってますが、はたしてチケットはゲット できるのか?厳しいかな~。 今回は2013年に復帰した際に、ラジオで山口一郎君と話して いた内容の一部を紹介します。 山口 : 何か変わりましたか、(クモ膜下出血を)体験して?       純粋にミュージシャンとしての、好奇心から聞きますけど。 星野 : うん、変わった。 山口 : どう変わりました? 星野 : なんかね、ちょっと自由になった。       こうでなきゃ、みたいのが無くなったかも。 山口 : なんかこう、ひもが切れた感じ? 星野 : そうだね、自分を縛っていたひもが切れた感じ。       体がちょっと自由になったみたいな。       チャーシューみたいな(笑)。       からだじゅうチャーシューみたいだったのが、       チョキチョキって縄を切った感じ。 山口 : ふ~ん。 星野 : 楽しいよ、だから今。 この内容、私も似たような経験があるので非常に共感できます。 一日も早く、完全復活して欲しいです。 できたらオステオパシーも受けて欲しいんですけどね。 では最後に星野源さんのMVをひとつ。 私が一番好きな曲は「くだらないの中に」ですが、残念なことに そのMVの作りがイマイチなので他のにしました・・・、ビクターさん 頼みますよホント。 ということで、今回はこちらも素晴らしい「くせのうた」のMVです。 「くせのうた」 「くせのうた」    作詞:星野源 作曲:星野源 君の癖を知りたいが ひかれそうで悩むのだ 昨日苛立ち汗かいた その話を聞きたいな 同じような 顔をしてる 同じような 背や声がある 知りたいと思うには 全部違うと知ることだ 暗い話を聞きたいが 笑って聞いていいのかな 思いだして眠れずに 夜を明かした日のことも 同じような 記憶がある 同じような 日々を生きている 寂しいと叫ぶには 僕はあまりにくだらない 悪いことは重なるなあ 苦しい日々は続くのだ 赤い夕日が照らすのは ビルと日々の陰だけさ 覚えきれぬ言葉より 抱えきれぬ教科書より 知りたいと思うこと 謎を解くのだ夜明けまで 君の癖はなんですか?                               白山オステオパシー院長