「謎の感動。」(動画)

今回は、「日本科学未来館/JST ERATO 湊離散構造処理系プロジェクト」 という、なんだか難しい事をやっていそうな組織が企画、制作した動画です。 まずは動画の説明文を。 「フカシギの数え方」で紹介している、組み合わせ爆発の例です。 「それでもね。私はみんなに『組み合わせ爆発のすごさ』 を教えたいの!止めないで!」 お姉さんと子どもたちが実際に数え上げる大変さを伝えます。 では、ご覧ください。 『フカシギの数え方』おねえさんといっしょ!みんなで数えてみよう! この動画の脚本を書いた土居誠史さんて、どんな人なのか とても気になります。                                白山オステオパシー院長