「江戸っ子だね~。」

朝、神酒所前に担ぎ手が集まって来ました。

湯島聖堂横で、休憩中。

お囃子は、子供たち。

25日は、神田に住む知人からお呼びが掛かり、恒例の湯島天神の お祭りに参加してきました。 今回は町会の神輿は宮入りをせずに、町内を回るのみ。 その代り、神社所有の本社神輿をそれぞれの町会で順番に担いでいき、 最後にこの本社神輿が、宮入りをする形でした。 私は主に警備をやっていたので、あまり写真を撮れませんでしたが、 何枚か撮ったので、少しだけどうぞ。

本社神輿を、担いでいるところ。

本社神輿拡大写真、豪華です。

では最後に神輿担当の責任者が、以前に言っていた 注意事項の一つ。    くれぐれも他の町会の神輿とは、    ケンカをしないよう、お願いします。    しかし、もしケンカになった時には    決して負けないよう、お願いします。 江戸っ子だね~。                                     白山オステオパシー院長