「ガンダーラ」(動画)

J-waveを聞いていたら、ゴダイゴの「ガンダーラ」が流れてきました。 前に聞いたのが、何年前か覚えていないくらいに久しぶりです。 この曲、私が子供の頃に夏目雅子堺正章などが出演していた、「西遊記」 というドラマのエンディング曲でした。 ドラマは面白かったのですが、子供の頃このエンディング曲を聞くと、何とも 切ない気持ちになったのを覚えています。 Youtubeで探したら、エンディングの映像がUpされていました。 この「西遊記」、どちらかというと子供たちが喜んで見ているようなドラマ だったと思うのですが、今見返してみるとメチャメチャ渋いエンディングです。 曲も本当に良いです。 西遊記 エンディング ガンダーラ ゴダイゴ (Full version) ガンダーラ     作詞 山上路夫奈良橋陽子              作曲 タケカワユキヒデ              唄  ゴダイゴ そこに行けば どんな夢も 叶うと言うよ 誰も皆 行きたがるが はるかな世界 その国の名はガンダーラ どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう 教えて欲しい In Gandhara,Gandhara, they say it was in India Gandhara,Gandhara 愛の国ガンダーラ 生きることの 苦しみさえ 消えると言うよ 旅立った 人はいるが あまりにも遠い 自由なそのガンダーラ 素晴らしいユートピア 心の中に生きる 幻(マボロシ)なのか In Gandhara,Gandhara, they say it was in India Gandhara,Gandhara 愛の国ガンダーラ Gandhara,Gandhara, they say it was in India Gandhara,Gandhara 愛の国ガンダーラ Gandhara,Gandhara, ・・・・                                    白山オステオパシー院長