「懐かしい!!」

 

 

先日、当院に来ている子が「ソフトエクレア」を食べていました。 私が子供の頃に売っていたキャンディで、「まだあったんだ、懐かしい!!」 と言ったら、その子のお母さんが次に来た際に買ってきてくれました。

 

私と同じ位の年代だと、懐かしいと感じる方が多いのではないでしょうか? フィルムでひねった包装が、当時を偲ばせます。 調べてみると、不二家から1972年(昭和47年)に発売され、1996年に 一旦販売を終了しましたが、2010年から復刻販売されたそうです。 私はコーヒー味が、いちばんのお気に入りでした。 で、Youtubeで当時のCMはないだろうかと探したら、ありました。 懐かしいですね、唄はユーミンが歌っています。 ソフトエクレア発売当時は、まだ荒井由実でした。 不二家のキャンディでは、ソフトエクレアの他に「ノースキャロライナ」と いうのもありましたね。 ノースキャロライナ↓

 

わたくし子供の頃、このノースキャロライナが歯にくっついて、歯の被せ ものが、取れてしまったことがあります。 こちらは1968年(昭和43年、私がうまれた年!)に発売されましたが、 1994年に販売を終了しており、現在は復刻する予定もないようです。 ちなみに商品名は、当時不二家の社長がアメリカ・アパラチア山脈(ノース キャロライナ州)で古木の切り株を目にし、その大きくりっぱな年輪に感銘を 受けたことをきっかけに名付けられたそうです。 懐かしいお菓子シリーズでいうと、以前に当院でカバヤの「ジューC」を 頂いたことがあります。(ジューCは1965年(昭和40年)発売。私が覚えて いるのは昭和50年にモデルチェンジしたバージョンでした。) その時も「おお、懐かしい!!」と感激しましたが、そういえばジューCの 「カバヤ、ジュ~~~~シ~~」のCMはあるだろうか?と探してみると ありました。 しかも「さくらんぼの詩」のCMとセットで。 この「さくらんぼの詩」も好きでした(こちらは1979年(昭和54年)発売)。 さすがにこれはもう販売していないだろうと 思ったら、アマゾンさんで発見。 10袋入りで、1箱¥1,022也。 思わず、買ってしまいました。 欲しい方は「さくらんぼの詩ありますか?」と、 お尋ねください。 先着5名様に、プレゼントしちゃいます!!                                  

 

ところで、「カルミン」が2015年3月末で 販売終了したの知ってましたか? since1921って、凄くない? 出来れば、2021まで頑張って欲しかったですね。                                     
 
                                    白山オステオパシー院長