「中田、秘蔵映像。」(動画)

野球プレミア12での、中田選手が凄いことになっていますね。 1次ラウンド全5試合での、中田翔選手の成績はというと、 打率 .526  本塁打 2本  打点 13 打率.526とか、まるで漫画か高校野球かという数字です。 しかも、インタビューでの中田選手の受け答えがとても謙虚な姿勢で 人間的にも成長したな~、と感じてしまいます。 やはり日本ハムに入団してからお手本にしてきた、稲葉選手(現日本 代表打撃コーチ)の影響が大きいのでしょうね。 中田選手は、まだ26歳。 私の勝手なイメージですが、高卒で入団した選手の方がなんとなく 若くして落ち着いてくる感じがします。 そういえば、以前にダルビッシュ投手の記事を書いたときに、入団 当時の中田選手が映っていたな~と思い探してみたら、まだ削除 されずにありました↓    「ダルビッシュ秘蔵映像」(動画) 中田選手の映像は、12:30くらいからと16:50くらいからです。 この映像、2011年のものですが、ダルビッシュ投手や中田選手の他 にも里田まいさんや、マー君などなかなか面白い場面が映っています。 関連記事:    「福原美穂」(動画)    「サムソンかっ!」    「謙虚さ。」                                       白山オステオパシー院長