「YAMABIKO」(動画)

2016年1月度の、FMノースウェーブ邦楽MEGAPLAY曲「YAMABIKO」、 この曲、かなり耳に残ります。 歌っているのはNakamuraEmiさん、作詞、作曲も彼女です。 1982年生まれ、神奈川県厚木市の出身。 所属事務所は、あのオフィスオーガスタオフィスオーガスタと言えば、元バービーボーイズの杏子さん、山崎まさよしさん、 元ちとせさん、スキマスイッチ秦基博さんなど、実力派、個性派の錚々たる 顔ぶれが揃っています。 最近、私はめっきり聞かなくなりましたがデビューアルバムの「Clover」を 当時よく聞いていたスガシカオさんも、デビュー当時はオフィスオーガスタの 所属でした。 NakamuraEmiさん、オフィスオーガスタでは元ちとせさん以来、14年ぶりの 女性アーティストだそうです。 この「YAMABIKO」、レコード会社のコロンビアさんが頑張ったようで、なんと 全国43局のラジオ局で、ヘビーローテーション曲に選ばれています。 今頃、日本中でこの曲がかかりまくっているのでしょう。 今後、ブレイクの予感大です。 「YAMABIKO」 NakamuraEmi  こちらは「YAMABIKO」とは対照的な曲調、曲とともにMVも良い感じです。 「台風18号」 NakamuraEmi                                    白山オステオパシー院長