「第12巻、入荷しました。」

3月のライオン」ファンの皆様、9月29日に発売となった第12巻が 入荷いたしました。 この漫画、将棋を題材としたものですが料理ネタもけっこう出てくるので、 作者の羽海野チカさんは、料理もお上手なんでしょうね。 来年春には、実写版の映画も公開されるそうです。 ちなみに主人公の高校生プロ棋士、桐山零役は神木隆之介君です。
現在、「阿・吽」を購入するかどうか思案中です。 第4巻まで出ていますが先が長そうなので、今後のことを考えると本棚の レイアウトを見直さなければいけません。 さて、どうしたものか。 関連記事:    「聖(セイント)☆おにいさん」    「マンガっていいよね。」