「警察だ!」(動画)

今年もさまざまなニュースがありましたが、法律で禁止されている物質に 関するニュースが多かった印象があります。 栽培も容易で、古来から多様な用途に利用されてきた大麻に関しては、 個人的には釈然としないものがありますが・・・。(栽培すら禁止された のは、第二次世界大戦終結後の昭和23年以降。) その類のニュースを読んでいたら、かなり昔のYMOのアルバム「増殖」に 入っていた「スネークマンショー」のネタを思い出しました。 この「増殖」、私が中学生の頃、友達のお兄さんが持っていたレコード の中の一枚でした。 このアルバムには、スネークマンショーのネタがたくさん入っており、 私たちはこれを友達の部屋で聞いて、笑い転げておりました。 一定の年齢以上の方は知っていると思いますが、分からない方は 「スネークマンショー」で、ググってみてくださいね。 YouTubeで探してみたところ、どこかのだれかがFlash動画をUpして いましたので、どうぞご覧ください。 「警察だ!」 数十年ぶりに聞きましたが、やはり最高です。 関連記事:   「レキシ『狩りから稲作へ』」(動画)   「中村屋 結婚式スピーチ」(動画)   「鉄工所ラップ」(動画)   「笑いすぎて腹筋崩壊」(動画)   「事務員G」(動画)   「謎の感動。」(動画)
  「スズキの生態。」(動画)
  「ご要望があれば。」(動画)   「そちの名は。」(動画)                                   白山オステオパシー院長