「体験談」(6)

当院でお子様のアトピー性皮膚炎が治った方が、口コミサイトに 書き込みをして下さいました。 かなり詳しく経過が書かれておりましたので、同じような症状の方の 参考になればと思い、ご本人の許可を頂き転載いたします。 オステオパシーは、ここに書かれているアトピー性皮膚炎、食物アレルギー だけではなく、喘息、花粉症などの各種アレルギー症状、更にその原理から 言って、ほぼ全ての疾患に対処することが可能です。 オステオパシーとは、そういうものです。 投稿者:セラまま 重症のアトピー性皮膚炎だった息子(2歳)の症状が消えました(驚)                                 投稿日:2016/11/27 白山駅近のオステオパシー施術院です。 院内はアロマの香りがして気持ちよく、清潔な印象です。 待合のスペースは子どものおもちゃや本が充実していて、お子様連れの方を よくみかけます。 お茶や書籍も充実していて、大人もくつろげます。 私は息子(2歳)が重症のアトピー性皮膚炎でした。 全身の湿疹と強い痒みが悩みでした。 こちらに来る前は「望診法」という食事療法を続けていました。 食事の改善は効果があり、3か月で湿疹は中程度になりました。 しかし、痒みだけは全く改善されませんでした。 そんなときにオステオパシーがアレルギーに効果があると聞き こちらの施術院にかかりました。 それから半年ほど毎月通院していました。 (現在は症状が改善したので、体調管理のためにたまにの通院です。) 通院するたびに薄皮を剥ぐように徐々に改善し、今では湿疹も痒みなどの 症状も、ほとんどなくなりました。 こちらに通院する前は息子は食物アレルギーが強く、米・大豆・小麦・卵・ そば・ナッツ類など多くの食品が禁食、もしくは制限でした。 しかし、これも今ではほぼ制限なしで食べられるようになりました。 内服薬も不要になりました。 もし、こちらに通わず病院に頼るだけだったら、今でも毎日が制限食や痒みとの 闘いで、抗アレルギー剤の内服やステロイド剤による対症療法を続けるだけの 日々だったと思います。 こちらの施術院に巡り合えてとても感謝しています。 ちなみに先生は男性です。 (日曜日は女性の先生もいて、親子割引で親子で施術をうけられます。) 先生は物静かで、誠実で、親切な印象です。 博学な先生で、質問すると広く答えてくれます。 以前、息子の保湿剤をアロマで作りたいけれどレシピに悩んでいると話した ときにも、先生考案のレシピを教えていただきました。 親切な先生だなあと思いました。 今でも、そのレシピは重宝しています。 施術はソフトで、痛みはありません。 施術があまりにソフトなので初めての時は「本当にこれで効果があるの?」と 不安でした。 しかし、翌日の夜から痒み止めの内服もなく息子が眠ったので、効果に びっくりしました。 こちらの施術院のHPのブログを拝見すると、先生には疾患治癒のアプローチに 独自の理論があるようです。 そのためか、本来のオステオパシーでは用いない電動マッサージ機を施術に 使うことがあります。 これがまた効果があり、息子の痒みが翌日からピタリと収まるのですごいなーと びっくりです。 こちらの施術院は対症療法ではなく体の中から治してくれるので嬉しいです。 また価格も幼児は2200円、小学生3300円でありがたいです。 (中学生から大人でも料金設定がことなります。詳しくはHPにあります。 通常価格で大人は5500円でした。) お子様のアレルギーで悩む方や、ご自身の不調に悩む方に教えてあげたいです。 おすすめです。 予算: 2,200円 以上が口コミサイトに書き込まれた内容です。 参考までに施術料金ですが  ・初検料               1100円  ・施術料   大人                 5500円(50分)   高校生・大学生・専門学生   4400円(50分)   3歳~中学生           3300円(40分)   2歳以下              2200円(30分)   ( )内の時間は、おおよその目安です。  初回は問診などをおこなうため、プラス10分程度かかると考えて       おいて下さい。 こちらがその口コミサイトです↓                 「エキテン」   関連記事:   「体験談(1)」     「体験談(2)」   「体験談(3)」   「構造は機能を支配する。」   「スティルの映像。(動画)」   「スティルの言葉(2)」     「体験談(4)」   「科学のよりどころとは?」   「オステオパシーとは?」(動画)
  「オステオパシーの哲学」
  「MRO(J)に関する、お知らせ。」
  「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」(改訂版)
  「時。」
  「本物の師。」
  「先生のとこって、安いよね。」
  「体験談(5)」
  「遅すぎることはない。」
  「なんか違う?」
                                    白山オステオパシー院長