「治療家向け施術始めました。」

以前から、白山オステオパシーのホームページを見て当院を訪れた各種の 治療家さんが施術を受ける際、多くの方が 「先生、質問しても大丈夫ですか?」 と、恐る恐る私に聞いてきます。 皆さん、施術中に話しかけると私の施術の妨げになるのではないか? あるいは、過去に行った他のオステオパシー治療院では施術に関して質問しても、 答えてもらえなかった。 などの理由で最初は質問するのをためらいます。 しかし、私が 「はい、大丈夫ですよ。」 と答えると、たくさんの質問が溢れ出してきます。 今は何を見ながら、そしてどこを治しているのかなどを説明しながら施術を すると、オステオパシーに興味を持っている治療家の皆さんに、大変 喜んでいただけます。 ただし、 「これは、あくまでも私なりの考え方と方法ですから、他のオステオパシー  施術院では違う考え方、違う方法で施術を行っていると思います。  私の方法はどちらかと言うと、Dr.スティルが治療していた初期の頃の方法に  近いと思うので、これが現在一般的に行われているオステオパシー施術  だとは思わないでくださいね。」 と、一言付け加えます。 そこで、オステオパシーに興味を持っている治療家の皆さんが気兼ねなく 質問出来るように、治療家向けの料金コースを新たに設けることと致しました。 治療家向けコース(施術に関する説明付き)      大人通常料金  ¥5.500(50分)                     ↓                ¥11.000(50分)      2018年7月1日以降                ¥13.200(50分) このコースで自らオステオパシー施術を受けながら私の説明を聞き、そして 心おきなく御質問ください。 上記のコースを御希望の際は、最初に 「治療家向けコースでお願いします。」 と、御要望ください。 なお、人間はいくつもの作業を並列処理する能力が備わっていますので 会話をしながら施術をしても、施術の妨げになることは一切ありません。 追記:以前から要望のある治療家向けセミナーに関しては、今しばらく     お待ちください。  <関連記事>   「骨膜リリース」   「さすが老先生!!」   「スティルのテクニック(1)」   「スティルのテクニック(2)」   「スティルのテクニック(3)」   「スティルのテクニック(4)」   「構造は機能を支配する。」   「本当のリリースとは?」    「今日の映画『木を植えた男』」(動画もあり)   「ならば私は愚者でいよう。」   「オステオパシーの源流は日本?(3)二宮彦可と正骨範その1」   「オステオパシーの源流は日本?(番外編-各務文献その4)」
  「オステオパシーとは?」(動画)
  「オステオパシーの哲学」
  「MRO(J)に関する、お知らせ。」
  「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」(改訂版)
  「時。」
  「本物の師。」
  「先生のとこって、安いよね。」
  「遅すぎることはない。」                                    白山オステオパシー院長