「シソンヌ」(動画)

わたくしYoutubeで動画を見る際に、ミュージックビデオの他にも好きなジャンルが いくつかあります。 例えば宮大工、刀匠など伝統技術の職人さんの仕事を映したもの、他にはお笑い 関係もよく見ます。 今回はお笑い系の中から、私の好きなコンビ「シソンヌ」を紹介します。 シソンヌは2014年第7回キングオブコント王者という実力派ですが、現在は テレビにはあまり出ていないようです。 以前に彼らがあるテレビ番組に出演した際に、「単独ライブを行う際には1ヶ月くらい テレビの仕事を入れずに、ひたすらライブの稽古をする。」と言っていました。 テレビ局側からすると彼らのように使いにくい芸人よりも、もっとお手軽な芸人が たくさんいるのだから、たとえ実力があって面白くても敢えて使う必要は無い、という 感じなのではないでしょうか。 ミュージシャンにしても芸人にしても、私が気に入る人たちはテレビ向きではない タイプが多いような気がします。 今回はシソンヌの数ある傑作の中から「インドカレー」をどうぞ。 「インドカレー」 - シソンヌライブ『deux』