「『鬼滅の刃』1-19巻入りました。」(本)(動画)

当院に通っている子のお母さんから、かなり前に「先生。『鬼滅の刃』おもしろいですよ。」と言われていましたが、読まなければいけない本も溜まっていたので、そのまま放置していました。

しかし、今年に入って再び違う子のお母さんにも鬼滅の刃を勧められました。

そこでアマゾンのプライムビデオでアニメの1話~26話までを、数日かけて一気に観ましたが、確かに面白かったです!

ちなみに「鬼滅の刃」は、こんなおはなし↓

 

kimetsu.com

ja.wikipedia.org

 

 

私の場合、最初の入り口がアニメだったのも良かったと思います。

マンガを読んでしまっていると、どうしても自分の中でそれぞれのキャラクターの声など、自分なりのイメージを作ってしまっているので、自分の中のイメージとアニメの声にギャップがあると「なんかちがう・・・」となってしまいがちですが、アニメが最初だとそれが無いんですよね。

それと、このアニメの作画がとにかく美しい。

これほど映像のクオリティが高いTVアニメは、かつて無かったのではないでしょうか。 

ちなみにスタッフは作画の参考のために雪山に入って、遭難しそうになったそうです。

参考記事↓

redkana.com

 

 

 

鬼滅の刃」第1弾PV


TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始

 

鬼滅の刃」第2弾PV


TVアニメ「鬼滅の刃」第2弾PV 2019年4月6日より順次放送開始

 

鬼滅の刃」第3弾PV


TVアニメ「鬼滅の刃」第3弾PV 那田蜘蛛山 7月13日開幕

 

 

 

 以前に「Angel Voice」というマンガの記事を書いたときに、私が惹かれるマンガの条件として、笑いと涙は必須だと書きました。

鬼滅の刃」は、はじめは笑いの要素が無いのかと思いましたが、話が進むにつれて善逸、伊之助などの登場でしっかりと笑いの要素も入ってきました。

実際のところ、かなりグロい場面もありますが、それでもこの作品は、家族の絆、友情、誠実、努力など、多くのことを読者に伝えてくれるからこそ、子供から大人までこれほど多くの人達に支持されているのではないでしょうか。

遅ればせながら私も鬼滅の刃ファンの仲間入りをして、アニメはコミックの7巻までの内容だったので、その後の展開が気になり現在発売されている1-19巻まで一気に大人買いしてしまいました。

2月中旬に注文しましたが大人気のため入荷待ちで、3月上旬にようやく届きました。

鬼滅の刃ファンの皆さん、そしてまだ読んだことのない皆さんも含めて、ぜひ一度読んでみてください。

 

では最後に「THE FIRST TAKE」から、アニメのオープニングテーマである、LiSAの「紅蓮華(ぐれんげ)」をどうぞ。

 

*「THE FIRST TAKE」はアーティストの一発撮りのパフォーマンスを届けるYouTubeチャンネル

 

LiSA - 紅蓮華/ THE FIRST TAKE


LiSA - 紅蓮華 / THE FIRST TAKE

 

 LiSAさん、一発撮りでこのパフォーマンスは凄い!

 

 

 紅蓮華  

作詞:LiSA    作曲:草野華余子 編曲:江口亮

 

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

泥だらけの走馬灯に酔う こわばる心
震える手は掴みたいものがある それだけさ
夜の匂いに(I’ll spend all thirty nights)
空睨んでも(Staring into the sky)
変わっていけるのは自分自身だけ それだけさ

強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

どうしたって!
消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

イナビカリの雑音が耳を刺す 戸惑う心
優しいだけじゃ守れないものがある? わかってるけど
水面下で絡まる善悪 透けて見える偽善に天罰
Tell me why, Tell me why, Tell me why, Tell me…
I don’t need you!
逸材の花より 挑み続け咲いた一輪が美しい

乱暴に敷き詰められた トゲだらけの道も
本気の僕だけに現れるから 乗り越えてみせるよ
簡単に片付けられた 守れなかった夢も
紅蓮の心臓に根を生やし この血に宿ってる
人知れず儚い 散りゆく結末
無情に破れた 悲鳴の風吹く
誰かの笑う影 誰かの泣き声
誰もが幸せを願ってる

どうしたって!
消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

運命を照らして

 

 

 

 

 「鬼滅の刃」1-19巻、その並びのスペースには「天才 柳沢教授の生活」を入れました。

f:id:hakusanoste:20200305183813j:plain

 

 

BECK」は、回転式の本棚に移動しました。

f:id:hakusanoste:20200316085116j:plain

 

 

 

 

すっかりお知らせするのを忘れておりましたが、「阿・吽」10巻、「3月のライオン」15巻、「エドガー・ケイシー療法のすべて3(成人病・免疫疾患)」なども入っております。

f:id:hakusanoste:20200305183552j:plain

f:id:hakusanoste:20200305183912j:plain

f:id:hakusanoste:20200305183900j:plain