「LOVEBITESの新たなベーシストがfamiさんに決定!!」(動画)

日本が世界に誇る女性5人組のヘヴィメタルバンド「LOVEBITES」の新たなベーシストがfami(ファミ)さんに決定いたしました!!!

 

BAND | LOVEBITES OFFICIAL SITE

Lovebites (band) - Wikipedia

 

2021年8月にベーシストでバンド結成の立役者でもあるmihoさんの脱退が発表され、バンドは活動休止状態となっていましたが、2022年3月に新たなベーシストの公開オーディションを行うことが発表されました。

オーディションは、年齢、性別、国籍、プロ/アマ問わず、オーディションのためにバンドが制作した専用トラックを特設ページからダウンロードし、それに合わせて応募者が自ら考えたベース・ラインを演奏した動画を作ってエントリーするかたち。

 

こちらがオーディション用の専用トラック↓

www.youtube.com

 

LOVEBITESはmihoさんとmiyakoさんが中心に作曲を行っているので、単に演奏が上手いだけのベーシストではなく、mihoさんに負けないくらい創造性豊かなベーシストを求む!ということなのでしょう。

メチャメチャハードルが高そうですが、あれだけの才能豊かなメンバー達と一緒に活動するのであれば当然ということでしょうか。

 

そして先日、新たなベーシストの発表がありました!

新メンバーは、fami(ファミ)さん。

そう、私もyoutubeで彼女の動画を見たことがある、その界隈ではかなり有名な若干20歳の女性です。

 

こちらはLOVEBITES公式サイトからの抜粋↓

famiは、弱冠20歳の日本人女性ベーシスト。

作曲作詞はもちろんプロデュースも自らが務めたソロ・アルバムも自主で制作。

Famiは、10代の頃からライブや多くのアーティストとの仕事の経験を持つ、日本出身の20歳のベーシストです。

彼女はまた、すべての音楽と歌詞を書き、自身のソロ アルバムをプロデュースし、アーティストとして自分自身を表現する経験を積んできました。

彼女の YouTube チャンネルは、約 65 万人の登録者と 5,800 万回以上の再生回数を誇り、高校生のときにコンテンツを作成し始めました。

NEWS | LOVEBITES OFFICIAL SITE

 

早速famiさんのyoutubeチャンネルをチェックすると、本人の喜びに溢れた報告動画がupされていました↓

www.youtube.com

 

こちらは再生数1,000万回以上のfamiさんの動画↓

www.youtube.com

 

そしてこちらが新生LOVEBITESとしての初の動画↓

www.youtube.com

 

早く新生LOVEBITESのライブが見たいですね!!

 

では最後に、このLOVEBITESという素晴らしいバンドを世に送り出してくれたmihoさんへのリスペクトを込めて、過去のライブ映像をいくつか紹介して終わります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com