2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「無題。」

やがて、固く閉ざした蕾のままでいるほうが、 花開くリスクを冒すよりも苦しいというときが やってくる。 詠み人知らず 関連記事: 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 白山オステオパシー院長

「大切なことは?」

今朝、とても残念な出来事がありました。 先日紹介したツバメの巣が壊されていました。 最近は、いつヒナの姿を見ることが出来るかな~と、親鳥が卵を温めて いるのを見るのが日課になっていましたので、非常にショックでした。 おそらく、この建物の持ち主…

「ツバメ at 白山 2015」

北海道の田舎で農業をしている頃には、いろいろなもので四季を感じる ことができました。 例えば鳥。 春先に雪解けが進むと、渡りの途中の白鳥が田んぼに舞い降りてきて、 餌をついばみ、その後はカッコウが鳴き始め、次にひばりが天高くさえずり、 さらに子…

「茎わかめ、ウマ~。」

ゴールデンウィークのお土産に頂いた「茎わかめ」にハマっています。 おやつに良し、酒のつまみにも良し、メッチャ美味しいです! まだ食べたことのない方は、是非お試しあれ。 ちなみにスタッフの山中さんは、すでに茎わかめの美味しさを知っていて、 梅味…

「神田祭2015」

今年は神社の神輿を使ったので、 いつもよりデカイ! 宮入。 5月10日(日)は、いつものように神田に住む知人から、お呼びがかかり 神田明神のお祭りに、神輿を担ぎに行ってきました。 今年の神田祭は、現在の場所に神社が遷ってから400年の、節目の年…