2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケイシー・リーディング(10)」

今回は、24歳の男性の対して取られたリーディングの一部です。 彼は癌を発症し、かなり症状が進んだ状態でした。 そして、何よりも祈ることだ! この人を取り巻く人々は霊的力を頼みとし、それを使うことだ。 なぜなら義なる人の祈りは病人を救うからだ。 …

「そちの名は。」(動画)

今回は、まずこの動画をご覧下さい。 前前前世 (movie ver.) MV 「前前前世」 作詞・作曲: 野田洋次郎 やっと眼を覚ましたかい それなのになぜ眼も合わせやしないんだい? 「遅いよ」と怒る君 これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ 心が身体を追い越してき…

「今日の映画 『君の名は。』」

先日、遅ればせながら新海 誠監督の大ヒット映画「君の名は。」を観てきました。 数年前に大ヒットしたディズニーアニメ「アナと雪の女王」を観た際には、これと いった感動もなく、「何故この映画がこれほどヒットしているのだろう?」という 感想でした。 …

「勘違い?」

当院にある折り鶴ランですが、もうすぐ12月になろうかという この時期に、花を咲かせ始めました。 「えっ、折り鶴ランて1年に2回も花が咲くの?」と思い調べてみると、 やはり春に一度、花が咲くのが通常のようです。 秋に急に暖かい日が続くと、時々「○…

「究極の選択?」

先日、当院に来ている男の子に 「先生、アンパンマンとドラエモンのどっちが好き?」 と、聞かれました。 「えっ、むずかしいな~」 わたくし、しばらく考えたあとに 「ドラエモンの方が沢山見てたから、ドラエモンかな。」 男の子 「ぼくはアンパンマン」 …

「トランプ氏、ググってみた。」

すっかり御無沙汰しておりました。 久しぶりの記事でございます。 イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票の際といい、今回のアメリカ大統領選と いい、自分がいかにこれまでの常識に囚われた、つまらない人間かということを 思い知らされました。 イギリスの…