2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Say Something」 (動画)

今回は、FMノースウェーブの須磨さんの番組で初めて聞いて気に入り、 CDを買った 「A Great Big World」という二人組の「Say Something」 です。(現在輸入盤CDのみで、6月25日に日本盤が発売予定) 「A Great B…

「オステオパシーの源流は日本?(4)」二宮彦可と正骨範その2

かなり間が空いてしまいましたが、「オステオパシーの源流は日本?」シリーズの 続きを書きたいと思います。 今回は、私が勝手にスティルは何らかの形でこの本を入手して、参考にしたのでは ないかと考えている、1807年(文化4年)出版の「正骨範」の著…

「謙虚さ。」

今年もMLBの日本人選手たちは、頑張ってますね。 特にダルビッシュとマー君(私達は、いつまでこの大投手をマー君と呼ぶので しょう?)は、現在アメリカンリーグの防御率で1位と2位です。 ちなみに1位が田中投手(防御率2.06)、2位がダルビッシ…

「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」(動画)

スガシカオさんの新曲「アストライド」が出ましたが、デビュー当時のスガさんが 大好きだった私としては、残念ながら低評価。 作詞、作曲が出来ない私が言うのもなんですが、ここ数年のスガさんの曲を 聞いても、私には以前の曲のように心に響いてくるものが…