2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「錦鯉」(動画)

M-1グランプリ2021、錦鯉が優勝しましたね! めちゃめちゃ嬉しいです!! すでにテレビ、ラジオ、ネットなどで錦鯉のM-1優勝は散散取り上げられているので今更感はありますが、今回の記事は私が錦鯉の動画を観たくなったときにすぐに見ることができるように…

「幸福とは --普通一般の男女の立場に立って--」

今回はジェラルディン・カミンズ著「永遠の大道」から、第9章「幸福とは --普通一般の男女の立場に立って--」を紹介いたします。 この「永遠の大道」は英国の詩人・評論家でケンブリッジ大学において古典学の講師を務めたこともあるフレデリック・W・H…

「 I have nothing 」(動画)

Spotifyでホイットニー・ヒューストンのプレイリストを聴いていると「I have nothing」のライブバージョンが流れてきました。 早速、Youtubeで探してみると動画がありました。 彼女の歌声は心に響きます。 www.youtube.com 「I have nothing」 作詞・作曲:D…

「時代」(動画)

アフガニスタンにおいて中村哲医師が凶弾に斃れてから今日で2年、というニュース記事がありました。 news.yahoo.co.jp 今回はピアニストよみぃさんのYoutubeチャンネルから、 【都庁に感動を起こす】よみぃ、おじいちゃん&おばあちゃんからのWリクエストに全…