「映画『SWITCH』無料公開」(動画)

映画「SWICH」がyoutubeにて無料公開されるという情報をいただきましたので、皆さんにもシェアしたいと思います。
以下、私がいただいた内容を一部抜粋して紹介いたします。
 
人間の無限の可能性を追い続ける科学者、村上和雄博士の研究の軌跡と、遺伝子がオンになった人々の生き様を追った感動のドキュメンタリー映画がこの度3日間youtubeで無料公開です。
ご著書「生命の暗号」が15か国語で翻訳される世界的な遺伝子研究の大家。
 
監督・鈴木七沖さんの投稿をシェアします。*一部抜粋
-------------------------
村上和雄博士の命日に無料公開します】
村上和雄博士が旅立ったのは2021年4月13日。
悲報を知ったのは、いみじくも高野山を参り撮影の舞台にもなった「ゆの里に立ち寄る直前でした。
「映像の力でリアルな“場”をつくる」そのような気持ちからドキュメンタリー映画「SWITCH」を発表したのは2011年3月26日。東日本大震災が起きた15日後。今から12年前の春のことです。
◎「SWITCH」予告編

youtu.be

 

公開日時: 

◎4月13日(木)午後7時~15日(土)午前0時まで
※現在は「非公開」
 
【鑑賞した方の声】
(sea horse)自分の命がなぜここに存在しているのか。深く考えるきっかけになりました。生かされている命にスイッチを入れていきたいと思います。(20代女性)
 
(elephant)もうすぐ70歳。消えかけていた気力に再び点灯。残りの人生に笑いでスイッチON!そして大往生したいものです。(60代男性)
 
(bluejay)「自分とつながることができたら、他人ともつながれる」という言葉が印象に残りました。(30代男性)
 
(fennec)遺伝子がどこかで途切れていたら、自分はここに存在しない。たくさんの奇跡が積み重なって今の自分があることを実感した。それに感謝して生きたい。(中学1年・女性)
 
(polar bear)自分で自分の可能性にフタをし、年間に3万人もの方々が自ら命を絶つこの国で、一人でも多くの人に是非見ていただきたい映画だと思いました。
 
 
 
私は村上博士の著書「生命の暗号」を読んだことがありますが、まだ映画を観たことがないのでとても楽しみです。