2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2021年1月1日~1月3日、白鳥監督の映画全7作品無料視聴可能」(動画)

OFFICE TETSU SHIRATORI からメールが届きました。 2021年1月1日~1月3日の3日間、youtubeにおいて白鳥監督の映画全7作品を無料で視聴できるようです。 より多くの方に視聴していただけるように、内容を転載いたします。 (白鳥監督作品へ基金くださった皆…

「令和二年」(動画)

令和二年は、 いろいろあったと言えばあった。 何も無かったと言えば何も無かった。 私にとってはそんな一年でした。 私が今この時代を生きているのは、自らが この時代を選んで生まれてきたからです。 自分が今地球上に存在することで、少しでも この世界が…

「新型コロナウイルス感染症 治療法の進歩。」

新型コロナウイルスに関して、現場の医師達がどのように治療しているのかという情報が少ないので、記事を探してみました。 新型コロナウイルス感染症の治療法は、医師の治療経験が豊富になったこと、使用出来る治療薬の選択肢が増えたことなどで、かなり進歩…

「ドナルド・トランプ米大統領就任演説」

私は4年前、ドナルド・トランプ氏が大統領選挙に勝利したとき、はっきり言って彼に対して懐疑的でした。 その後、彼のことを調べ、彼の愛読書を読み、大統領就任後の彼の行いを見て、私自身の判断により、彼はアメリカのことを真剣に考えてアメリカ大統領に…

「太田上田」(動画)

今年はコロナ禍により様々な公演も軒並み中止となり、私もチケットを購入したものの結局公演中止が決定し、払い戻し手続きをするということを繰り返すこととなってしまいました。 音楽関係だけではなく、お笑い関係も同様でしたが、そんな今年の私を笑わせて…

「僕が死のうと思ったのは」(動画)

2020年も残り3週間ほどとなりましたが、今年の私のブログを振り返ってみると、「種苗法」と「新型コロナウイルス」に関する記事が非常に多くなっていました。 これらについて自ら調べれば調べるほど、メディアでは報道されない事実が明らかとなり、本当…

「鬼滅の刃23巻、入荷しました。」

12月4日発売の鬼滅の刃最終巻、23巻が入荷しました。 22巻発売の際は早めに予約しておいたので発売直後に届いたのですが、今回は予約することをすっかり忘れており、気づいたときにはネットで予約しようにも「入荷時期未定」と予約出来ない状態に・・…

「Dr.スティルの著書日本語版を入手しました。」

4冊のDr.スティルの著書のうち、 「The Philosophy and Mechanical Principles of Osteopathy 」 「Autobiography of A.T.Still」 上記の2冊の日本語版を入手することが出来ました↓ 「Dr.スティルの著書」という記事を書いた際に、以前に日本オステオパシ…