2015-01-01から1年間の記事一覧

「ケイシー・リーディング(8)」

エドガー・ケイシーのリーディングでは、数百名にのぼる人達のファイルが 残っていますが、そのうちの18名は「本人が希望しない限りは、今回の 生でこの物質世界に戻ってくる必要は無くなるであろう。」と言われました。 ちなみに、この18名の職業は教師…

「先生のとこって、安いよね。」

先日、当院に一歳の赤ちゃんを連れてきているお母さんに、 「先生のとこって、安いよね。」 と、言われました。 ちなみに当院の料金体系は、以下の通りです。 ・初検料 1100円 ・施術料 大人 5500円(50分) 高校生・大学生・専門学生 4400円…

「本日のスカル。」

当院の本棚の上には頭蓋模型と、折り鶴ランの鉢植えが 載っていますが、ふと見ると・・・ スカルくん、パンクだね!! 白山オステオパシー院長

「本日のキティちゃん。」

関連記事: 「にんげんだもの?」 白山オステオパシー院長

「水木サンの幸福論」

漫画家の水木しげる先生が、11月30日に永眠されました。 享年93歳。 ネット上では、水木先生が書いた「水木サンの幸福論」というタイトルの 本が話題になっており、内容が気になってアマゾンさんをチェックすると 一時的に在庫切れ、更に入荷時期は未…

「得体の知れないファブリーズ(2)」

少し間が空きましたが、「得体の知れないファブリーズ(1)」の続きです。 ではもう一度、前回載せたP&G株式会社のサイトにおいて表示されている ファブリーズの成分表を見てみましょう↓ パソコン画面のスクリーンショットでは、イマイチ読みにくいので…

「中田、秘蔵映像。」(動画)

野球プレミア12での、中田選手が凄いことになっていますね。 1次ラウンド全5試合での、中田翔選手の成績はというと、 打率 .526 本塁打 2本 打点 13 打率.526とか、まるで漫画か高校野球かという数字です。 しかも、インタビューでの中田選手の…

「無題。」

他人の過ち、 他人のしたこと、しなかったことを 気にしてはいけない。 ただ、自分のしたこと、しなかったこと だけを見なさい。 「ダンマパダ」より 関連記事: 「無題。」 「聖(セイント)☆おにいさん」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「無題。」 「…

「得体の知れないファブリーズ(1)」

当院では芳香、除菌、消臭などを兼ねて、アロマオイルを使用しております。 よく使うのは、オレンジ、ラベンダー、ペパーミント、セージ、ローズマリー、 レモンなど。 これらをその日の天気、気分などに合わせてブレンドし、アロマディフューザー に入れて…

「にんげんだもの?」

当院、開業当初は来院するのは大人のかたばかりでしたが、いつの 頃からか、お子さんの割合が少しづつ増えてきました。 最近では、日曜日などは半数以上が小さなお子さんということも、 あります。 小さなお子さんですと、どうしても待っている間や、施術中…

「大悟さんの手相鑑定第2弾。」

10月28日、白山オステオパシーでの大悟さんの出張手相鑑定 第2弾が、無事終了いたしました。 前回とは全員違うメンバーで全ての枠が埋まり、その後も鑑定を 受けたいという方がいて、大悟さんに枠を増やして頂きました。 大悟さんには、感謝感謝です。 …

「6人目のメンバー?」(動画)

私が好きなお笑い芸人の一人、渡辺直美さんがペンタトニックスの 新曲のMVに出てますね。 個人的には顔芸だけでなく、キレキレのダンスももう少し見せて もらいたかったです。 『Can't Sleep Love feat.NAOMI WATANABE』 PENTATONIX 渡辺直美さん、ラスベ…

「羨ましい!!(2)」

絵葉書の場所は 「Strokkur」 という間欠泉。 以前、当院に来ていてアイスランドに留学した方から、 絵葉書が届きました。 今年は太陽の活動が活発らしく、大きなオーロラがよく 出ているそうです。 私もオーロラ見てみたい!! ところで、オーロラは空洞地…

「体験談(5)」

T.A さん 39歳 女性 主人と息子二人の家族四人で、いつも通わせて頂いております。 はじめは私だけがお世話になっていましたが、下の息子(4歳)のクニャっとした 背中の曲がり具合、そしていつも片肩が下がって小首を傾けた状態で、内股で クネクネと…

「スティルの言葉(3)」

多くの場合、健康の探求者が患者に薬を投与する際、 そのうちの最初の1回分は健康のため、残りの9 回分は 金のために与える。 スティルの時代から、100年以上経った現在の医療現場の状況は 良くなるどころか、さらに悪化しているというこの現実・・・。…

「新宝島って・・・。」(動画)

9月30日リリースのサカナクションのニューシングル「新宝島」ですが、 最初に聞いた時から、「これってあの曲に似てない?」と思いましたが、 やはり、私と同じこと考えてた人は他にもいたようですね。 まあ、私の一郎君押しは揺るぎないので、きっと一生…

「出張手相鑑定第2弾、参加者募集中。」

前回好評だった大悟さんの出張手相鑑定、第2弾の開催が決定致しました。 日時: 10月28日(水) 午後1:00~ 場所: 白山オステオパシー 定員: 5名 料金: 1名 4000円(30分) お申し込みは、白山オステオパシーホームページのお問い合わせ…

「本物の師。」

先日、「イニシエーション」というタイトルで記事を書いた時に、エリザベス・ ハイチのような本物の師に出会うことは、なかなか難しいということを 書きました。 この「イニシエーション」という本には、白魔術師と黒魔術師の話が出て きますが、白魔術師は…

「時。」

なぜかカメラに向けて・・・ 牛歩戦術という茶番劇 当院には、自閉症、発達障害、ADHDなどの子供たちも来院しています。 病院で何らかの名称を付けられても、身体の状態も、外に現れる症状も 本当に千差万別です。 そのため施術に対する反応も、比較的早く結…

「1800年前の・・・。」

前回の記事を書いていて、そういえば「1800年前のエジプト人の手紙が解読 された。」というニュースがあったはず、と思い出し探したらありました。 ニュース記事:(カラパイアより) (元記事は科学サイト「LiveScience」2014年3月5日だそうです…

「イニシエーション」

今回は、最近読んだ本の中からオススメ本を一冊紹介したいと思います。 本のタイトルは「イニシエーション」。 ちなみにイニシエーションの意味を調べてみると、 イニシエーション【initiation】 ある集団や社会で、正式な成員として承認されること。 また、…

「ご要望があれば。」(動画)

当院ではBGMに、あまり耳にさわらないようなノラ・ジョーンズや キャロル・キングなどの洋楽、あるいはゴンチチなどのインストの曲を 流していることが多いです。 しかし親子4人で施術を受けていただいている、あるご家族の際には 「ONE OK ROC…

「今日の一枚。」

以前に紹介した、とても絵の上手な小3の男の子が きょう描いた絵です。 題「パトリックとんぼ」 (パトリックと、とんぼを合体させたもの) さらにつけまをつけて パトリックとは、アニメ「スポンジ・ボブ」に出てくる、ヒトデの キャラクターだそうです。 …

「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」

以前に、「もし体の中で1箇所だけを治すなら。」というタイトルで 記事を書いたことがあります。 その時には、もし体の中で1箇所だけを治すなら「左膝」です。 この左膝の問題には、フルフォード先生も言及しています、と 書きました。 過去記事です↓ 「も…

「The Beginning」(動画)

今更ですが、最近また私の中で ヘビーローテーション中。 「The Beginning」 ONE OK ROCK 「The Beginning」 ONE OK ROCK 作詞 作曲︰Taka Just give me a reason to keep my heart beating Don’t worry it’s safe right here in my arms As the world falls…

「無題。」

たとえ、どれほど多くの人間に否定されようとも、 自らが信頼する一人の人間に認めてもらえるのならば、 それだけで充分。 詠み人知らず 白山オステオパシー院長

「無題。」

なぜ、そうなるのかは理解できなくても すべての出来事は、私たちの善のために 完璧な形で起きている。 オリン

「北海道の景色2015夏(3/3)」

今までの写真でも充分に伝わっているとは思いますが、 私の地元のド田舎っぷりを今回はバス停でご紹介。 最寄りの停留所の名前は 「聚富(しっぷ)」。 アイヌ語の「シュオプ」 (箱のような峡谷)に由来しています。 北海道の地名はアイヌ語に漢字をあてた…

「北海道の景色2015夏(2/3)」

こちらは、以前私が作っていた 田んぼ、現在は私の従兄弟が お米を作っています。 この田んぼでも、数年間有機 栽培を試した事がありますが、 その当時は畑も4ヘクタール ほどで有機栽培をしていた ため、手が回らなくなって、 草だらけにしてしまい、周囲…

「寂しくなります。」

終わってしまいましたね。 中崎タツヤさんの「じみへん」。 寂しくなります。 白山オステオパシー院長