「にんげんだもの?」

当院、開業当初は来院するのは大人のかたばかりでしたが、いつの 頃からか、お子さんの割合が少しづつ増えてきました。 最近では、日曜日などは半数以上が小さなお子さんということも、 あります。 小さなお子さんですと、どうしても待っている間や、施術中に飽きて しまうことが多いため、お子さんが徐々に増え始めてから何か用意 しなければと考えました。 最初は、近所から来ているお子さんのお母さん達から、不要になった 絵本をいただきました↓

その後、いただきものばかりではなんなので自分でもお子さん用の グッズを少しづつ、買い足していきました。

そして当院に、最近あらたなグッズが加わりました。 なんとキティちゃんと相田みつをさんの、夢のコラボによる万年日めくり カレンダー。 キティちゃんとともに、相田みつをさんの書が31日分書かれています。 子供はキティちゃんに喜び、大人が見ても相田みつを先生の言葉が、 こころに染み入ります。 で、そのカレンダーの表紙がこれ↓

この表紙、あきらかに「いやいや、あなたネコでしょ!!」というツッコミを 期待して作っていますよね。 ちなみに、本日4日のお言葉は・・・

関連記事:    「体験談(4)」    「体験談(5)」                                   白山オステオパシー院長