2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「マニアック過ぎwww」

当院に来ている方から、その方の会社が取引先などへ配布している 来年のカレンダーをいただきました。 このカレンダーが、マニアック過ぎです! では、まずは表紙。 表紙は、猫の写真が入った猫カレンダーのようですが「歴にゃんこよみ」の文字、 さらによく…

「警察だ!」(動画)

今年もさまざまなニュースがありましたが、法律で禁止されている物質に 関するニュースが多かった印象があります。 栽培も容易で、古来から多様な用途に利用されてきた大麻に関しては、 個人的には釈然としないものがありますが・・・。(栽培すら禁止された…

「男子のお母さんにはフロイト。」

唐突ですが皆さん、「きれいな、き○たま事件」を知っているでしょうか。 これは昔、日本テレビ系列で放送されていた子供向け番組「ロンパールーム」 において、おねえさん(当時はうつみ宮土理さん)から、ゲームとして「『き』で 始まるものの名前を答えて…

「Kumori Yozora」(動画)

晩秋から初冬にかけてのこの季節になると、何故かAkeboshiの曲を 聴きたくなります。 以前にも紹介したAkeboshi、彼の楽曲はONE OK ROCKと同様に 英語と日本語をミックスした歌詞が多いのですが、今回は彼には 珍しく日本語詞のみの曲をどうぞ。 Akeboshi-Ku…

「友だち?」

いや~、ここに来ている子供たちと話しているとホントに面白いです。 先日、男の子とウルトラマンの話をしながら施術をしている時に、その子が 私に言った言葉。 「せんせい、今度うち来る?」 「おもちゃあるよ。」 もう、完全に友だち扱いですね。 私の精…