2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「湯島天神祭」(動画)

先日、知人からお呼びがかかり、4年ぶりにおこなわれた湯島天神祭に参加してきました。 湯島天神公式サイト 本来なら全ての町会がそれぞれの神輿を担いで宮入りをするのですが、今年はまだ時期尚早ということで、湯島天神の鳳輦・神輿二基を台車にて巡行する…

「UFO写真?」

前回の記事のつづき。 今回は私が以前に撮影したUFOらしきものの写真です。 日付は2021年7月14日、撮影場所は富士山山頂。 1, AM4:35 富士山山頂からの御来光、ここにはUFOらしきものは映っていません。 2,AM4:39 上の写真を拡大したもの 3,AM4:40 上の写真…

「UFO映像?」(動画)

先日、米国議会において約50年ぶりにUFOに関する公聴会が開かれたというニュースがありました(正式にはUFOではなく UAP:Unidenfied aerial phenommena「未確認航空現象」の公聴会) 内容的には、ほぼ茶番劇のようなものだったようですが・・・。 www3.nhk.o…

「アミの言葉。」

今回は、前回の「神との対話③」と関連する内容。 こちらはエンリケ・バリオス著「アミ 小さな宇宙人」3部作の第2弾「もどってきたアミ」から、 人が苦しむということに関してのアミの言葉を要約してみました。 本当の自分に見合った行動をしていないとき、 …

「無題。」

すべての行為は自己を規定する行為である。 あなたが考え、言い、宣言するのはすべて、 「これがわたしだ」ということだ。 「神との対話③」より

「サブスクで中島みゆきを聴くには。」(動画)

今回は前々回からの北海道つながりで、中島みゆきさんに関して。 私は普段音楽を聴くとき、あるいは白山オステオパシーのBGMには音楽配信サービスのSpotifyを利用しています。 日本でSpotifyのサービスが始まった頃は、聴くことが出来ない日本人アーティスト…

「無題。」

・・・・・ そして彼らは その剣を鋤(すき)の刃に その槍を鎌に打ち直し 人々は人々に向って剣を上げず 二度と戦いのことを習わない イザヤ書2章4節

「5月の桜」(動画あり)

先日、北海道に帰省してきました。 ここ数年、東京の人間が田舎に帰省することすら憚られる状況でしたので、この時期に帰るのは何年振りでしょうか? 私の田舎は5月の上旬から中旬が桜のシーズンで、ちょうど桜が満開でした。 写真は石狩川河口付近の石狩市…