「アンチノミー」(動画)

amazarashiの新曲「アンチノミー」のMVが公開されました。 この楽曲は、2017年にスクウェア・エニックスよりPlayStation 4(PS4)用として発売されたアクションRPG『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)をもとにして製作されたアニメ『NieR:Automata Ver1.1a…

「エドガー・ケイシー関連リンク集」

最近、エドガー・ケイシーのフィジカル・リーディングにおいて使用される用語について調べることが多いのですが、ケイシー療法に興味がある方の参考になればと考え、私がよく利用するサイトや、日本国内でケイシー療法を行っているクリニックのリンク集を白…

「由薫」(動画)

昨年もspotifyやラジオなどで、沢山の新たなアーティストを知ることができましたが、今回は、私が昨年から注目しており今年さらに有名になりそうな若手のシンガーソングライターを紹介いたします。 名前は「由薫」(ゆうか)、沖縄出身の現在22歳。 由薫 オ…

「無題。」

あなた方全員が、支配されてきた存在であり、支配してきたのは恐れだった。 つねにそうであった。 知識は恐れを取り除くことを可能にする。 そして恐れがなくなれば、あなたはもはや、他人の望みの奴隷となることはなく、完全に自分自身の自由の中に生きるこ…

「死ぬのがいいわ」(動画)

相変わらず世界中で吹いている藤井風旋風が止まないですね。 藤井 風 OFFICIAL SITE 藤井風 - Wikipedia 音楽アプリのSpotifyでは先日、風さんの月間リスナー数(過去28日間に一度でも風さんの曲を聴いたリスナーの数)が初めて1,000万人を突破しました! 例…

「無題。」

今回は、私が敬愛するヴィヴェーカーナンダが1893年の第1回万国宗教会議の最後の会合において述べた言葉です。 ヴィヴェーカーナンダ - Wikipedia キリスト教徒が、ヒンドゥー教徒や仏教徒になることでもなく、ヒンドゥー教徒や仏教徒がキリスト教徒や仏教徒…

「LOVEBITESの新たなベーシストがfamiさんに決定!!」(動画)

日本が世界に誇る女性5人組のヘヴィメタルバンド「LOVEBITES」の新たなベーシストがfami(ファミ)さんに決定いたしました!!! BAND | LOVEBITES OFFICIAL SITE Lovebites (band) - Wikipedia 2021年8月にベーシストでバンド結成の立役者でもあるmihoさん…

「ケイシー・リーディング(16)」

すべての魂は自由意思をもっており、進む道と行動を自分で選択するのだということを知ることだ。 創造において神の共働者となり、つまり、その生き方やものの考え方、その信ずるところを日々に実践することにおいて創造的になることもできれば、不調和をもた…

「昨年と今年の電気料金を比較してみた。」

現在の世界情勢の影響により、ヨーロッパ諸国を中心に電気料金が高騰しているようです。 2022/08/31のニュース www.jiji.com 上記記事抜粋↓ 「ある小さな町の店は前年から3万3000ポンド(約530万円)もエネルギーコストが増えた」。 英BBCは、一…

「ギラギラの月」

当院に来院している俳優さんが出演する演劇「ギラギラの月」のフライヤーが当院受付カウンターに置いてあります。 気になる方は、ぜひ手に取ってみてください。 場所は恵比寿・エコー劇場、期間は8月26日(金)~9月4日(日) 恵比寿・エコー劇場 世間をあっ…

「 中川家×シソンヌ」(動画)

さすがは中川家とシソンヌ。 おじさん二人が最近のラーメン屋に対して物申してるところ、めっちゃ共感できることが多くて笑う。 www.youtube.com

「無題。」

人生におけるあなたの道とは何だろうか? それはいつでも自分のフィーリングにしたがうことだ。 つまり自分の魂の中にあるフィーリングに耳を傾け、それを体験するよう魂があなたを駆り立てる冒険に乗り出すことだ。 あなたが耳を傾けるならば、あなたの魂は…

「ドローンで花火にDIVE!」(動画)

2022年も東京の花火大会は、その多くが諸事情により中止のようです。 sp.jorudan.co.jp そこでyoutubeで花火を見ようかと検索してみると、ドローンで打ち上げ花火の中に突入している映像がありました。 一歩間違えば、ドローンが花火に撃墜されてもおかしく…

「Holly Humberstone」(動画)

Holly Humberstoneのライブに行ってきました。 場所は渋谷のクラブクアトロ。 CLUB QUATTRO(クラブクアトロ) 彼女はイングランドはグランサム出身のシンガーソングライター、年齢は現在22歳。 ラジオで彼女の歌声を聴いて興味を持ち、spotifyでアルバムを…

「ゆめのきクリニック」

5月に本郷三丁目駅近くに開院された「ゆめのきクリニック」院長の長谷川雅江先生が当院にいらっしゃいました。 長谷川先生はケイシー療法に関する知識が豊富で、クリニックでは保険診療の他にケイシー療法や、夢分析のカウンセリングなどもおこなっているそ…

「新たに4冊入荷しました。」

現在取り組んでいることがあり、必要に迫られて新たに4冊の本を購入いたしました。 待ち合いの本棚に並べておきますので、興味がある方はご覧ください。 ・「ハーブのすべてがわかる事典」 ジャパンハーブソサエティー著 ・「アロマテラピー精油事典」 バー…

「さらさ - Amber」(動画)

今回は、最近私が気になった若手のシンガーソングライターをご紹介。 名前は「さらさ」、湘南生まれの現在23歳。 初めてさらさの曲を聴いたときには、その特徴のある歌声が印象的でした。 先日はJ-wave Hot100にもゲスト出演していましたね。 こちらは、さら…

「湯島天神祭」(動画)

先日、知人からお呼びがかかり、4年ぶりにおこなわれた湯島天神祭に参加してきました。 湯島天神公式サイト 本来なら全ての町会がそれぞれの神輿を担いで宮入りをするのですが、今年はまだ時期尚早ということで、湯島天神の鳳輦・神輿二基を台車にて巡行する…

「UFO写真?」

前回の記事のつづき。 今回は私が以前に撮影したUFOらしきものの写真です。 日付は2021年7月14日、撮影場所は富士山山頂。 1, AM4:35 富士山山頂からの御来光、ここにはUFOらしきものは映っていません。 2,AM4:39 上の写真を拡大したもの 3,AM4:40 上の写真…

「UFO映像?」(動画)

先日、米国議会において約50年ぶりにUFOに関する公聴会が開かれたというニュースがありました(正式にはUFOではなく UAP:Unidenfied aerial phenommena「未確認航空現象」の公聴会) 内容的には、ほぼ茶番劇のようなものだったようですが・・・。 www3.nhk.o…

「アミの言葉。」

今回は、前回の「神との対話③」と関連する内容。 こちらはエンリケ・バリオス著「アミ 小さな宇宙人」3部作の第2弾「もどってきたアミ」から、 人が苦しむということに関してのアミの言葉を要約してみました。 本当の自分に見合った行動をしていないとき、 …

「無題。」

すべての行為は自己を規定する行為である。 あなたが考え、言い、宣言するのはすべて、 「これがわたしだ」ということだ。 「神との対話③」より

「サブスクで中島みゆきを聴くには。」(動画)

今回は前々回からの北海道つながりで、中島みゆきさんに関して。 私は普段音楽を聴くとき、あるいは白山オステオパシーのBGMには音楽配信サービスのSpotifyを利用しています。 日本でSpotifyのサービスが始まった頃は、聴くことが出来ない日本人アーティスト…

「無題。」

・・・・・ そして彼らは その剣を鋤(すき)の刃に その槍を鎌に打ち直し 人々は人々に向って剣を上げず 二度と戦いのことを習わない イザヤ書2章4節

「5月の桜」(動画あり)

先日、北海道に帰省してきました。 ここ数年、東京の人間が田舎に帰省することすら憚られる状況でしたので、この時期に帰るのは何年振りでしょうか? 私の田舎は5月の上旬から中旬が桜のシーズンで、ちょうど桜が満開でした。 写真は石狩川河口付近の石狩市…

「一部の記事、今後どうするか検討させてください。」

当院に来院している、ブログに関して詳しい方から、 「ここを見つけた人たちは何らかの困難を抱えている人たちが多いのですから、この場では読んだ人たちが前向きな気持ちになれるような内容、あるいはオステオパシーに関する内容にした方が良いと思います。…

「瑠璃色の地球」(動画)

私が愛聴しているラジオ番組にTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」という番組があります。 2022年4月17日の番組内で松田聖子さんの「瑠璃色の地球」がかかりました。 久しぶりに聞きましたが、本当に良い歌ですね。 「安住紳一郎の日曜天国」の他にも、私が…

「クリスタルファウンテン」(動画)

当院にあるクリスタルファウンテンのライトが切れてしまったので、久しぶりに御成門駅の近くにあるクリスタルファウンテンのショップに伺いました。 こちらはクリスタルファウンテンのホームページ↓ crystal-fountains.com 店内の様子↓ www.youtube.com こち…

「シルバーバーチの霊訓より--戦争について」

今回は「シルバーバーチの霊訓(5)」より、一人の質問者が第二次世界大戦開戦前にシルバーバーチに対して質問した内容をご紹介いたします。 「シルバーバーチ」とは 質問者: 戦うことは正しいことだと思いますか? シルバーバーチ: 私はつねづねたった一…

「無題。」

今回は、マンリー・P・ホール著「人間 密儀の神殿」からの抜粋です。 科学は、第一原因や第一前提をその範囲外にあるものと考えることにより、自らに明確な限界を設定した。 厖大な資料が積み上げられ、年々それが増加している。 しかし驚くべきことに、人間…