2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「シソンヌ」(動画)

わたくしYoutubeで動画を見る際に、ミュージックビデオの他にも好きなジャンルが いくつかあります。 例えば宮大工、刀匠など伝統技術の職人さんの仕事を映したもの、他にはお笑い 関係もよく見ます。 今回はお笑い系の中から、私の好きなコンビ「シソンヌ」…

「ケイシーリーディング『てんかん』」

前回の記事の中で、 「アルツハイマー病に限らず一般的に脳の問題だと考えられている病気、例えば 統合失調症、発達障害、てんかんなどは全て身体全体の問題です。 またその原因に関してはタンパク質の体内への蓄積が脳脊髄神経系、自律神経系、 内分泌腺な…

「Newsweekの記事」

当院に来ている方が「先生、Newsweekに先生のブログと同じような内容の 記事がありましたよ。」と教えてくださいました。 その記事を転載します。 「アルツハイマー病は脳だけに起因する病気ではない」、研究結果が明らかに <アルツハイマー病を引き起こす…

「今日の映画『リーディング』」

私のブログにたびたび出てくるエドガー・ケイシーですが、彼の生涯と彼が残した 情報を題材にした映画「リーディング」が完成しました。 その完成試写会が開催され、僅かですが制作費の一部を出した私にも招待状が 届きましたので、映画を観てきました。 監…