「勘違い?」

当院にある折り鶴ランですが、もうすぐ12月になろうかという この時期に、花を咲かせ始めました。 「えっ、折り鶴ランて1年に2回も花が咲くの?」と思い調べてみると、 やはり春に一度、花が咲くのが通常のようです。 秋に急に暖かい日が続くと、時々「○○で桜が開花しました。」という ニュースを聞くことがありますが、当院の折り鶴ランも院内の暖房を 入れたために、春だと勘違いしたのでしょうか?

それにしても当院の折り鶴ラン君は元気で、次から次へとランナーを 出すために、一度植え替えて貰われて行きましたが、またまた収拾が つかなくなってきました。 春になったらまたランナーを切り、植え替えてあげようと思います。
関連記事:   「コスモス」
  「桜」
  「あじさいまつり。」
  「春ですね~。」
  「旗桜、探してみた。」
                                  白山オステオパシー院長