2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「シソンヌライブ。」(動画)

種苗法が一段落したので久しぶりにyoutubeでシソンヌをチェックすると、新たな動画がUpされていました。種苗法と関連があるような無いような・・・。 それにしても相変わらずの演技力、もはやコントの枠を超えています。 「田村さんと丸山さん」 - シソンヌ…

「無題。」

これまで何年も人は過去の情報に基づいて行動してきました。 もう過去の習慣どおりに行動することは許されません。 「これまでいつもこういうふうにやってきたのだ」と言って、 そのとおりにやろうとするのはもう通用しません。 今必要なのは、全身全霊で注…

「5月も通常営業いたします。」

東京都の緊急事態措置延長により最近「先生のところは大丈夫ですか(休まず続けてもらえますか)?」と尋ねられることが多いので、一応書いておきます。 オステオパシーは日本においては整体院のカテゴリーに入り、東京都の緊急事態措置による休止要請の対象…

「義農作兵衛」

皆さんは、義農作兵衛を知っているでしょうか? 2018年4月28日放送のFM福岡 ヒューマンストリートが義農作兵衛を取り上げており、分かりやすい説明文がありましたので、転載いたします。 FM福岡 ヒューマンストリート 2018年4月28日「命の種」 数ある穀物の…

「本当に必要な職業は?」

施術中に新型コロナウイルスの話をしていて、今の日本に本当に無くてはならない職業って何だろう?という話題になり、結論は 「農業」 で、一致しました。 農家からオステオパスに転身した私が言うのもなんですが・・・。

「美しき緑の星」

最近、当院に来ている方から教えて頂いた映画。 ロバート・モンローが体外離脱して行った、西暦3000年を越えた頃の地球の姿に近いかも。 興味のある方は「美しき緑の星」で検索してみてください。