2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「インド訪問記(3)」

3月13日(水) インドのチェンナイ(旧マドラス)に向けて、午前6時頃都営三田線白山駅から乗車、成田空港へと向かいます。 経路は都営三田線白山駅から三田駅に行き、そこから都営浅草線アクセス特急成田行きに乗車、成田空港第2ターミナルへ。 この経…

「インド訪問記(2)」

まずは、インドの概要を紹介いたします。 インドを中心にアジア全体の地図 インド国旗 サフラン・白・緑の横三色の中央に「アショーカ・チャクラ」(アショーカ王のチャクラ(輪)という意味)という法輪を配した旗。サフランはヒンドゥー教、緑はイスラム教…

「インド訪問記(1)」

今回は、知人のインド関係のお仕事をしている方の企画した南インドの聖地を巡る旅に 参加してみました。 まずはインドの地図から。 上の地図のデリーという表記を見て「あれっ?」と思った方はこちらをお読み下さい。 現在ではデリー大都市圏は大きく拡大し…

「インド。」

ちょっとインドに行ってきましたので、次回から訪問記書きます。 プレゼント企画も御用意いたしました。 その場所に行かなければ手に入らないため、ごくごく一部の人にとっては垂涎、そうじゃない人にとっては「はっ?」というものもあります。 例えば、こん…