2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「私の原点?」

私のブログやホームページを見て当院を訪れた方々に、ときどき言われる言葉に 「先生って、変わってるよね。」 というものがあります。 私のブログを読んで、わざわざ白山オステオパシーまで足を運ぶような人達ですから 私からすると 「いやいや、あなたもじ…

「ケイシー・リーディング(4)」

あなたを酷く扱い、さまざまな所であなたの悪口を言いふらす人を あなたが心と精神をもって赦すなら、他人のあら探しをする人々は ついには、彼ら自身のうちに欠点を見出すようになる。 なぜなら、彼らは自分自身の記録を綴っているからであり、彼らが 人に…

「謎の感動。」(動画)

今回は、「日本科学未来館/JST ERATO 湊離散構造処理系プロジェクト」 という、なんだか難しい事をやっていそうな組織が企画、制作した動画です。 まずは動画の説明文を。 「フカシギの数え方」で紹介している、組み合わせ爆発の例です。 「それで…

「変えられないものは・・・。」

オステオパスという職業は、基本的には身体の筋骨格系にアプローチして 人を健康な状態へと、導いていくというものです。 しかし、オステオパシーの創始者スティルが自分の生徒達に説いたように、 人間は「Body,Mind,Spirit」を有した三位一…