「Google検索アルゴリズム」

夏休み明けにグーグル検索をしたところ、検索順位に大きな変動があった ので、調べてみました。 すると、やはり8月1日にアルゴリズムのアップデートがありました。 これまでは、「何故、そんなところを高く評価するの?」と首を傾げたくなる ような部分がありましたが、今回はかなり大規模な変更があったようで、以前 よりは真っ当な評価方法になったのではないかと感じています。 今までの検索アルゴリズムに合わせて、通称SEO対策と呼ばれる小細工を 弄していた人は、一気に検索順位が下がった人も多いのではないでしょうか 。 まあ、私もその中の一人なわけですが … ( ̄ー ̄;)ゞ この変更によって、やりたくもない小細工をする必要性が減ったと思うので、 私としては、今回の検索アルゴリズム変更は高評価です。 現在、検索結果の傾向を見ながらサイトの見直しをおこなっていますが、当院の サイトは情報を詰め込みすぎなところがあるので、さてどこまで順位を上げる ことができるか?