2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「インド訪問記(7)」

3月17日(日) 朝起きてホテルの外を見ると、サルが隣の建物の屋根に。 室内には、サルが部屋に入って来ないようにドアや窓を閉めておくように、という注意書きがありました。 午前9時にロビーに集合し、出発です。 本日は今回のインド訪問の主要目的の…

「お知らせ。」

ゴールデンウィーク中は通常営業しております。

「インド訪問記(6)」

3月16日(土) 本日はマハリシのアシュラムに再度立ち寄り、その後海沿いにある世界遺産の寺院を見学し、最終的にカンチプラムまで走る予定。 出発の集合時間は午前9:00でしたが、私は早く目が覚めたのでまずはホテル敷地内にあるヒンドゥーの神様ガ…

「インド訪問記(5)」

3月15日(金) 本日の主な目的は2つ、ラマナ・マハリシのアシュラム(道場、修行場などの意)を訪問すること、そしてシヴァ神の顕現であるとされる、聖なる山アルナーチャラ山に登ることです。 ここで、ラマナ・マハリシとアルナーチャラ山について少し…

「インド訪問記(4)」

3月14日(木) チェンナイに到着した翌朝、朝食のためにホテル1Fのレストランに行くと、K家の他に今回の旅で同行する予定のONさんも既に来ており、はじめましての挨拶をします。 更に私たち4名が朝食を食べているともう1名の同行者ODさんも来て、これ…