「 Angel Voice 」

アマゾンさんに予約注文していたマンガ、「 Angel Voice 」、最終巻の 第40巻が、昨日届きました。 このマンガ、週刊少年チャンピオンという若干マイナーな少年漫画誌に連載 されていたためなのか、あまり評判になりませんでしたが、わたしの中では これまでのスポーツ漫画の名作、「キャプテン」や「スラムダンク」にも匹敵する くらいの作品だと思っています。

この作品は高校サッカーを題材にしたマンガですが、第1巻ではサッカーの 場面よりも、ケンカをしている場面のほうが多く( このあたりが、いかにも少年 チャンピオンらしいのですが )、ここで「つまんな~い。」と、読むのをやめて しまってはいけません!、読み進んでいくほどに、どんどん引き込まれていきます。 ストーリー展開の良さに加えて、私のマンガに対する評価では、ほぼ必須の、 笑いと涙が見事に詰まっていますし、更にこのマンガの素晴らしいところは、 舞台となる高校の選手達のキャラクター設定だけでなく、その対戦する相手校の 選手達や、それぞれのチームが持っているバックグラウンドなども、しっかりと 描かれていて、ストーリーに奥行きがあることです。 当院でもお子さんの施術を待っている、私と同じくらいの年代のお父さん達には 絶賛されています。 なかなか、このマンガを手に取ってくれるお母さんはいませんが、是非一度 試しに読んでもらいたいですね。        
                                       白山オステオパシー院長