「宇宙マッサージ~。」

以前の記事で告知した通り、去る7月8日(水)午後2時よりプリミ恥部さんの 宇宙マッサージ体験を実施。 当日は、私を含めて6人が宇宙マッサージを受けました。 他にも3人ほど受けてみたいという方がいましたが、仕事の都合等で来ることが できなかったため、次の機会がありましたら是非ご参加ください。 当日私が院内で待っているとドアをノックする音、私が「どうぞ~。」と言っても 誰も入ってこない。 「あれ、どうしたの?」という感じで、私が入口のところまで行ってドアを開けると 「どっ、どうも、はじめまして。」と、プリミ恥部さんが入ってきました。 そして「着替えてもいいですか?」と聞かれ、私も「どっ、どうぞ。」という感じに なってしまいました。 「もしかしたらあのハートパジャマで登場するのでは?」と変な期待をしていたので、 「そりゃ、そうですよね~~、分別のある大人なんだから。」と、思わず心の中で つぶやいてしまいました ( ̄ー ̄;)ゞ。 事前にあまりにもネットで情報を仕入れすぎていたのと、前回の手相占いの時に、 大悟さんが入って来た際、おもいっきりなオネエ口調で「どうも、すいませ~~ん!!」 と、超ハイテンションで入ってきたために、私の側の期待値が、上がりすぎていた ようです。 ハートパジャマでいいおっさんが街を歩いていたら、おまわりさんに呼び止められて しまうでしょうから、職務質問されない程度に服装や持ち物で、ありきたりじゃない 感じを出す、そのバランス感覚はさすがです。 プリミ恥部さんの着替え終了後、まずは私が宇宙マッサージを受けました。 方法としては、揺らす、押す、さするという感じで、部位によってはかなりの圧を かけていました。 プリミ恥部さんはエネルギーの状態を見て施術するということでしたが、私の身体の 構造的に問題のある部分に対して的確にアプローチしていましたので、結果的には オステオパシーと同じような効果があるのではないでしょうか。 エネルギー的に滞れば物理的な問題として表出してきますし、逆に物理的な衝撃で 組織が損傷すれば、エネルギー的な流れが悪くなりますので、結局見ているものは 違っていても、施術する部位は似通ってくるのでしょう。 施術中は、過去に宇宙マッサージを体験した人のブログでも書かれていたように、 ずっと舌でぺちゃぺちゃと音を立てていました。 舌からエネルギーを流しているそうですが、事前にこの情報を仕入れていなかったら かなり困惑していたかもしれません。 その後、今回のコーディネートをしてくださったSBさん他、4名が宇宙マッサージを 受けましたが、皆さん終わって出てくると血色が良くなっていました。 皆さんの待ち時間の途中、私は西洋占星術をやっているSZさんが私のホロスコープを 分析した結果を聞いていましたが、このあいだの手相占いの大悟さんに言われた内容 との共通点が多くて驚きました。 占いって、本当に不思議ですね。 ちなみに私の生年月日は1968年12月27日PM2:22、出生地は北緯 43°、東経141°です。 全員のマッサージが終わってから、皆さんの差し入れを並べてプリミ恥部さん とのお茶会を実施しましたが、お茶会が始まるまでの皆さんの雑談の話題が、 エドガー・ケイシーヘミシンクゲートウェイ・エクスペリエンス、ヨガの呼吸法 etc、みなさん本当にそちら方面の話題が好きですね~、という感じでした。 お茶会の参加者は、今回プリミ恥部さんとコンタクトを取ってくれて、先日 海外での1ヶ月ほどのヨガ修行から帰ってきたばかりのSBさん、待ち時間に わたしのホロスコープの解説をしてくれたSZさん、自分のガイドとお話が 出来るNさん、過去に宇宙人に連れ去られた経験があるKさん、それに私と プリミ恥部さんの計6人。 プリミ恥部さん、隣に座ったKさんの質問攻撃にも、丁寧に答えてくれて さすがLOVEの人です。 最初の予定では午後6時頃までということでしたが、かなり時間をオーバー して午後7時過ぎまで、いろいろな話題で盛り上がりました。 プリミ恥部さん、本当にありがとうございます。
あと、今回のコーディネートをしていただいたSBさん、そして差し入れをして くださった皆さんも、本当にありがとうございました。 テーブルに並んでいるのは、   ・治一郎のバウムクーヘン&ラスク   ・近江屋洋菓子店のフルーツポンチ   ・YOKU MOKUのドゥーブル ショコラ オレ   ・Yogi Tea などなど、どれもとても美味しかったです。 ここにいると、いつも私の知らない美味しいお菓子等をみなさんから戴けて 本当に感謝感謝です。 ちなみに私の中での、最近のお気に入りは神楽坂五十番のピリ辛肉まんと、 ダロワイヨのマカロン(決して、催促しているわけじゃないですからね!)。 大悟さんの手相占い、プリミ恥部さんの宇宙マッサージ、双方とも好評でした ので、今後また何かの企画をする際、興味のある方々に告知するための方法を 現在考えております。 わたしは、ツイッターフェイスブック、LINE等、一切おこなっていないため、 メールでの告知になると思いますが、詳細は近々このブログで発表いたします。                                     白山オステオパシー院長